2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








メリル9歳のお誕生日♪

6月23日は、メリルがうちにやってきた日です


当時、推定4歳だったメリルが来てからはや5年。


9歳のお誕生日を迎えました
DSC_0668 800
母が買ってきてくれた、おもちゃに夢中♪
DSC_0679 kiritori
メリルが瀕死の状態から生還したのも、
今も「元気イッパイ♪」なのも、


「旺盛な食欲(笑)」のおかげ


おやつもガッツリ頂きました♪


これからも、元気で我儘なメリルでいてくれることを願っています


こちらは「甘えん坊のお坊ちゃん」(苦笑)↓
DSC_0658 800
練習をしている私の膝に乗ってきて、
撫で続けてやらないと、怒って甘噛みしてくるので


練習を中断して、撫でて差し上げています


ん・・・


お二方とも、元気ならそれでよし

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ニコラス3歳のおたんじょうび♪でした(笑)

過去形ですが・・・


先日4月12日は、ニコラスさん3歳のお誕生日でした
(なんか目つき悪いですね・・・汗)ニコ
 にこ 3歳
翌13日が自分のレッスン日で、
いつものように(汗^^;)練習が思うように出来ていなかったため、


ニコには「おめでとう♪」と言う程度で終わってしまっていたのですが、
さすがに申し訳ないので、お誕生日ケーキを購入してきました
DSC_0475 800
勿論ニコラスさんは食せないので
クリームの部分を、すこ~しぺろぺろしていただく程度ですが、
気分は「Happy Birthday]でございます


これからも、やんちゃで甘えん坊さんの末っ子として、
元気で過ごして行ってほしいな・・・と、思っています

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

メリル8歳のお誕生日♪

今日6月23日は、メリルが私のもとにやってきた日です


ですので、今日が「お誕生日」ということになっています


当時推定4歳と言われたメリルも、もう8歳。
人間の年齢で言いますと「48歳」との事。


ついに私の年齢を追い越してしまい
押しも押されぬ「熟女」となりました♪


この年齢になると、
「動きが鈍くなる」「寝てばかりいる」らしいのですが、


ニコがいるからでしょうね。
2年前から、それまでより非常に活発になりまして・・・・


ニコと一緒に、家中を走り回ったり(階段や椅子から転げ落ちたりしてます

じゃらしを追いかけてぐるぐる廻ったり(悪い足は大丈夫か・・・

取っ組み合いをして「ギャアギャア」喚いたり(毛をむしりあってます)・・・と、


とても8歳には見えない「お元気ぶり」です


でも、確実に年齢は重ねていっているので、
よくよく見て注意して、健康に気を付けてあげないと・・・と思っています


「いつでも食欲旺盛」なメリルさんですから、
大好きな「ささみ」と「カツオ節」も、勿論ご用意させて頂きましたが、


ずっと以前から「欲しい」と思っていた、
「猫型のラタンベッド」をプレゼントしました


じゃああ~ん
004_2014062300374832a.jpg
って・・・・


あれ・・・??


白とブルーのメリルさんではなく「シマシマちゃん」が入っています・・・


どのみち、お二方が使うとはいうものの、
一番はメリに入らせてあげたかったのですが


箱からベッドを出してすぐに、ニコが入ってしまったんですよねえ~・・・
007_20140623003750edb.jpg
「それ・・・あたちのベッドのはずなんですけど・・・
と、取られたベッドの前で、ただ立ち尽くすメリルさん


そのあと、ベッドが入っていた段ボールに心惹かれたニコが出てきた隙に、
テーブル下の薄暗いベストポジションにベッドを設置しましたら、


メリが、ささっと入ってくれたので一安心
015_20140623003754454.jpg
そうそうまずは、こうなるはずだったのよね~


ニコラスさんは、段ボールでしばらく遊んでいらっしゃいました
010_2014062300382830f.jpg
毎度のことですが、段ボールへの食いつきが抜群のニコ。
う~ん・・・安上がり


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2014/06/23 ] 犬・猫 | TB(-) | CM(4)

Happy Birthdayニコラス♪2歳になりました♪

今日4月12日は、ニコラス2歳のお誕生日です


家中を、弾丸のような速さでかっ飛んでいたニコラスも、早や2歳。


今もかっ飛んではいますが、身体が重くなった分、
「ぶっ飛んでいる」といった感じになっており
着地が「ドスッ」と重量感満点です


昨日、病院で2週間効く注射を打って頂き、
1日置きのお薬を3個もらいまして、これで通院は終わりです

今後は、出来るだけ「怪我をしないように」
暴れて頂きたいと思っています


そんなニコラスへのお誕生日プレゼントは、
ラタンのドームベッドと新しい首輪です♪
044 にこ ラタン
036 首輪
こういう新しい、何かよく分からないものに直ぐ入らない、
猫としての野生の本能ともいうべき「警戒心」が「まるでない」ニコラスは、


ラタンベッドを袋から出した途端に、入り込みました・・・


う~ん・・・
君は、飼い猫で本当に良かったね


警戒して、何日経っても入らないコもいるというのに・・・
ま、気に入って頂けてなによりですが♪


新しい、ぽんぽんの付いた首輪も付けてあげると非常に可愛く(猫バカ親馬鹿)
041 ラタンと首輪
そのあと、この中で爆睡している姿が、また「萌え」です♪
046 あんよ
今年もニコが楽しく元気で過ごせますように
君の元気が私の元気の源であり♪癒しです


もうお一方の「萌え姿
001_20140412013254b8e.jpg
キッチンのゲート前で、ご飯をおねだりするメリル嬢
もっふぁもふぁ♪の後ろ姿が可愛い~


どこまでも猫バカな私でした


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ボルスのお誕生日♪

1月26日はボルスのお誕生日でした♪


生きていれば、14歳♪


大型犬の寿命は長くないので、13~4歳。という子が多く、
うんと高齢で頑張ったゴールデンで、
知っている限り17歳という子が最高齢。


12歳になってすぐにお空に逝ってしまったボルスは、
やはりちょっと早かった・・・。


最初リビングに置いていたボルスの遺骨は、
ニコがいたずらをしてしまうので、
現在は2階の以前のベッドルームに♪


ボルスの2番目に好きだったお部屋です。


ちなみに一番好きだったのが、レッスン室。


私が長く居る部屋で(いつも一緒にいたいボルス)
人とお日様が大好きなボルスは、
陽当りがよく、たくさんの人がやってくるこの部屋が一番好きでした。


抜け毛と匂いの事もあり、レッスン前やお掃除したばかりの時は、
入れてあげなかったこともありました。


今から思うと、お掃除なんかすればいいのだから、
好きなだけ入れてあげたかったなあ・・・と思います。


今日は、ボルスの好きだったプリンをお供えしました♪


もうすぐボルスがいなくなって2年。


お誕生にごちそうを作ったり、
ケーキやプレゼントのおもちゃを注文しなくなって、
2回目のお誕生日になりました。


今頃天国で、虹の橋を駆け回っていると思います。
楽しんでいるかなあ~・・・


私が早死にしなければ、死ぬまでに、
たくさんの動物達と暮らし、見送る事になると思うので、


天国でボルスに会えるときには、
他にもたくさんの動物達に囲まれるのではないかと・・・
想像したら至福・・・


ボルちゃん、また会える日まで、お空で待っててね


【ボルス寝姿
ボルス当時4歳お気に入りだった亀さんと
ボルス4歳 600

ボルス当時8歳大好きなレッスン室のソファで♪
8歳600
ボルス当時10歳一緒にお昼寝♪
ボルスぬくぬく 600
ボルス寝姿3連発でした


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村