2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








最近はじめたこと。

今週初めに課題曲セミナーのために早起きをはじめてから、
今日までちゃんと(?)朝に起きています 笑。


朝型になったら、時間がたくさんつくれるかも♪
と思ったのですが、


当然のことながら、1日は24時間しかないので、


忙しい今の時期は、やっぱり全然・・・時間がないです


朝起きてると、レッスンが終わるころには、もう体力が持たなくなっているので


最近はレッスンが終わったら、
直ぐご飯を食べてお風呂に入って寝る


という生活になっております。


そんなわけで最近は、
翌日起きてから仕事の準備をしているのですが、


仕事と仕事の準備以外の時間はほとんどないので


自分の練習や、しっかりお掃除やお洗濯する。というのは、
お休みの日にするしかない為、


そこに何か用事が入ると、
練習が出来ないか、部屋が小汚いか・・・になってしまっております・・・


今週末は、しっかり練習と家事が出来るといいな


最近はじめたもう1つのことは、
「まとめ髪アレンジ」


巻いてばかりいると髪が傷むし


これからの季節に向けて、
「ささっ」とまとまられるようになると、
時短にもなっていいよね♪と思いまして。


前からみるとこんな感じ
DSC_1178 800
で・・・


肝心のバックショットが上手く撮れないんです・・・・
DSC_1182 600
ぼやける・・・どころの騒ぎじゃないんですけれど・・・


どうやったら、綺麗に撮れるのでしょうか・・・??


ま、こんなショットを撮っている暇があったら、
ちょっとでも練習しろ・・・って感じですよね


場数、踏んでみます


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2016/03/18 ] 日々の雑記 | TB(-) | CM(2)

ホワイトデー♪

今日はホワイトデーですね


チョコレートケーキのお礼に、お菓子を頂きました♪


ケーキを作ったのは1月で(笑)、
バレンタインデーには誰にもチョコはあげていないのですが・・・
DSC_1148 900
中身はマドレーヌやクッキーといった焼き菓子さん達
DSC_1155 900
練習のお供に、美味しく頂きます

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2016/03/14 ] 日々の雑記 | TB(-) | CM(0)

胃腸風邪

私、先週金曜日から胃腸風邪に罹りまして、
数日、吐き下しと発熱で寝込んでおりました・・・


折角、練習がまとまった時間出来るようになり、
頑張って弾いていたのに、


数日、ほとんど弾く事が出来なかったため、
指がいう事を聞かなくなってしまっております・・・


さらに、どんな時でも「食欲だけ」は落ちない私(笑)が、


さすがに食べるものも食べられず、
おかゆやおうどんで過ごしたため、


戻った体重も、また減ってしまいました・・・


とはいえ・・・


そもそも、
「もう少し痩せてもよかろう」


と言う感じのお肉が、
お腹とお尻周りにたくさんありましたから、


まあ、その辺はよかったかな・・・
と・・・



問題は「顔が痩せた事」。


若い頃って、痩せると顔周りがすっきりして、
「お、ちょっと目鼻立ちがくっきり~


って感じになっていましたが、


年齢を重ねるとですね、


痩せると「やつれた」感じになるんですよね~・・・


ド○ホルンリン○ルのCMでも、言ってましたね。


確か「目の上が痩せて影が出来る・・・」でしたか・・・


目周りが、くぼんでしまって、
ホウレイ線も目立って、


「ふ、老けた・・・」っていう印象です


先週あたりから体重が戻って、
ここ数日、お顔が若返ってきたかも~と思っていたのに・・・


まあ、ようやく体調も戻って来ましたし、
頑張って(いや、頑張らずとも)食べますっ笑


胃薬飲みつつ、安心して食べながら、
大きなお腹にならない様、


腹筋やストレッチはしようと思います


胃腸風邪もですが、インフルエンザも流行っているようで、
一昨日も昨日も、レッスンをお休みされる生徒さんが出てきています。


皆さん、うがい手洗いをしっかりして、
良く食べ、良く寝て、予防を心がけて下さいね


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2016/02/18 ] 日々の雑記 | TB(-) | CM(2)

キッチングッズ♪たくさん♪

今週のレッスンをお休みしているので、


土曜のレッスンが終わったあと、
泊りがけでお出かけして、大好きなINOBUNで、
たくさんキッチングッズを購入してきました
DSC_1092 800
DSC_1095 800
DSC_1097 800
お玉置き 600 2
あと、すべりにくいお箸とか、ランチョンマットとか、
いろいろいろいろ・・・


そして、コーヒー大量買い(笑)
DSC_1086 800
DSC_1087 600新
豊岡のほぼ半値で購入できるので、
ここぞとばかりに買って来ました


お店の方に、
「たくさん有難うございます~♪」と言われちゃいました


ちょっと、恥ずかしかったです


でも、これでしばらくコーヒーは買わずに済みそうなので、


練習もはかどるハズ・・・(多分 笑)です



♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2016/02/11 ] 日々の雑記 | TB(-) | CM(2)

ガトーショコラ♪

続けて「お菓子ネタ」ですが(笑)

昨日はレッスンがお休みでしたので、
久しぶりにガトーショコラを焼きました
DSC_1058 800
シンプルで簡単ですし、「これぞチョコ」って感じで、
しっかりチョコが味わえるので、良く作ります。


大好きなコーヒーに良く合いますから、
練習のおともに最適


なんやかやと諸事雑事に追われ、
お休みの日でもあまり練習が出来ない日が続いているので


日曜、月曜の日中は、ガトーショコラをお供に、
しっかり弾きたいと思います


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村