2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








体験レッスンにてご入会♪

今日、以前お稽古にみえていたFちゃんのご紹介で
4歳のTちゃんが、体験レッスンにみえました♪


笑顔のとっても可愛い女の子です(*^^*)♪


先月、Fちゃんがお引越しで退会されてから、
就学前の小さいお子さんは、あさご教室の5歳の男の子Sくんだけになっていたので、


私としてはとってもとっても楽しみで♪♪


わくわくドキドキしていました(*^^*)。


まだ4歳になられたばかりなのに、
かなり集中力もあるし、お指の体操をしても、とっても反応が良いのです♪↓
2012033019550000 450
「ど」の位置にしっかり「音名ぬいぐるみ」も置けました(*^^*)♪
2012033019560000 450
(これは猫が布鍵盤に乗ってますが・・・


椅子を鍵盤いっぱいに置いて、
お母様も一緒にピアノを弾いて頂きましたが、


Tちゃん、初めてとは思えないくらいしっかりリズム感良く弾けました♪
すご~い♪♪2012033019570000 450
そのままご入会頂くことになり、
来月から、毎週お会いできます(*^^*)♪


指導意欲が「まんまん」のほごち♪
指導案作り・教材作り♪がんばりま~す(*^^*)♪



*番外編*
【今日のメリルさん】
構ってもらえず、くず入れを倒し・・・
2012033020180000 450
ピアノの上に飛び乗り・・・
2012033020130000 450
それでも放っておかれたので、膝の上に乗り文鎮
2012033020270000 450
左手が使えないように、ガッツリ!!
押えられています・・・

ああ・・重い・・
キーボードが打ちにくい~・・・


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/03/30 ] ピアノ教室 | TB(0) | CM(6)

メリルちゃん
すご~い。ピアノの上に飛び乗るんですね^^;
4歳って小さいですよね。
うちも体験で4歳の女の子がピアノすることになりました。
これからが楽しみですね。^^
[ 2012/03/31 01:06 ] [ 編集 ]

yuki先生へ♪

うふ(*^^*)実はですね・・・
メリルは床から、ピアノに飛び乗ったのではなくて、
まず・・・

①ピアノのななめお尻の方のあるキャットタワーに登り、
②キャットタワーから、出窓に乗り、
③出窓からピアノの上に乗る。

という過程を踏んでいる訳でして^^;)、
右足の悪いメリルにとっては、自分の体高分飛ぶのも、
「飛び乗る」感覚で(笑^^;)、

しかも最近「お太り」になられていますので(爆)、
時々失敗してます^^;)ははは・・・i-202


私はヤマハで2~3歳児もみていたので、
(もう、2歳なんてべビちゃんですもんね~)
まだ4歳は、レッスンもしっかり出来るし、
体格もしっかりしている♪という印象なんですが、

それでも、やはり小さいので可愛くってですね~(*^^*)♪
小さい上にお顔立ちも可愛いと、もうもう「きゃああ~v-10」という感じです♪
しっかりレッスン出来るよう、がんばりますね~(*^^*)♪
[ 2012/03/31 14:55 ] [ 編集 ]

昨日はメールありがとうございましたi-228
顔だそうかと思ったんですが,ついていくのも…と思ってやめましたi-229
次は顔出しますi-179

お~やっぱりTちゃん,楽しめたんですね~
お歌とか好きだからきっとうちの子より反応よさそ~って思ってたの当たりですね~i-237
Tちゃんのママもされてたし,これからが楽しみですねi-184
いいな・いいな~i-179
[ 2012/03/31 16:47 ] [ 編集 ]

新しい出会いって良いですね。

ほごち先生、こんばんわ。v-238
可愛い生徒さんのご入会良かったですね。
まだ真っ白な生徒さんの成長を楽しみにレッスンするのって幸せですよね。v-209

ほごち先生は教材も手作りされているので、とても温かい雰囲気のレッスン室なんだろうなって想像しています。

メリルちゃんも可愛さでは負けてないですね。
猫ちゃんもこんなに人に甘えるようになるんだ・・・・。
きっとほごち先生のたっぷりな愛情を受けて安心してお姫様してるのでしょうね。
[ 2012/03/31 19:56 ] [ 編集 ]

mana*さんへ♪

こちらこそ、生徒さんのご紹介有難うございます(*^^*)♪
是非是非、お顔見せに来てくださいね~♪

ブログで拝見すると、ふぅちゃんもみぉちゃんも、
わずか2か月弱の間に、随分大きくなられたなあ・・・v-353
と感じますね♪
ああ・・・実物にi-229会いたい・・・v-351

Tちゃん、4歳になられたばかりなのに、随分しっかりされていて、
初回からしっかりお稽古出来て驚きましたv-353

そうそう♪お母様もピアノされてた・・・と体験でもお聞きしてました(*^^:)♪
お母様が経験者でなくても、コンペで優秀な成績を取った生徒さんもいらっしゃいますから、
そこのところは全然大丈夫ですよ~(*^^*)♪

そちらでも、ふぅちゃんが楽しんでお稽古に通える先生が、
早く見つかるといいですね♪

ふぅちゃんは手先がかなり器用でしたし、
集中できたときは、しっかりv-363出来ていましたv-342から、
きっと上手になられると思います(*^^*)♪

お花、詳細を悩んでいる最中ですが、
またメールしますね~(*^^*)♪
[ 2012/03/31 23:14 ] [ 編集 ]

知子先生へ♪

そうなんですよね~!
小さいお子さんの何が楽しみ♪って、
真っ白・真っ新なところなんですよねv-353(*^^*)

講師になりたての頃は、その真っ白な状態の子供に、
何か間違ったことを刷り込んでしまったらどうしよう・・・i-201
とか思ってしまって「指導欲」が湧く以上に、怖かった部分も大きかったのですが、

もう最近は嬉しくて楽しくて仕方がなくv-351
自分の持っているものを、どのように伝えるかv-342
どこまで吸収してもらえるか・・・v-353
と、ワクワク♪の部分がかなりv-363大きいです(*^^*)♪


メリルさん♪
私は猫と「きちんと」暮らすのは、メリルが初めてでして、
その為、猫の飼育本をたくさん読み漁りましたが、

猫って、犬好きな私が思っていた以上に、
実は、随分人にべったり懐くようです(*^^*)。

よその猫ちゃんも、うちのメリルと同様に、
一緒にお布団に入って眠ったり、甘えてくっついて回ったりするようで、

それはもともとの、その子の性格にもよるようですが、
猫ちゃんの要求にしっかり応えてあげて、
甘えさせてあげているとそうなるようで、

独立心を持たせるように、放任主義で育てると、
そんなにべったりにはならないようですi-101

私は・・・ハイ(*^^*)♪
しっかり(?i-229)甘やかして育ててます♪

来た時が大人猫だった為、懐くと思っていなかったので、
ストーカー並みの懐きぶり^^;)にびっくりしましたが、
私の事を大好きになってくれてv-351とても嬉しいです(*^^*)♪
[ 2012/03/31 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/99-ed12ae36