2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








父の病院とお花とお怒りメリル。

今朝はちゃんと早起きしまして、
(早く寝ることは出来なかったので、睡眠不足ですが
父を病院に連れて行ってきました。


検査結果は悪くないけれど、
体重が足りないので、治療の再開は見送ることに。


帰宅してから、少し眠ってもらって、お昼に母と小さなおにぎりを作ったら、
いくつかは食べてくれました(*^^*)♪


体重が増えるといいなあ・・・♪



帰りにボルスのお花を買ってきまして、
フラワーベースに活けました♪
2012032715300000 450
春になって、暖かくなってきたので、
お花屋さんのお花の数も種類も、ぐっと増えていました


お花屋さんにいると、帰りたくなくなるくらい、
嬉しくなっちゃいます(*^^*)♪


玄関の鉢植え達も、元気に咲きだしました♪
2012032715330001 450
水仙がもうすぐ咲きそうです♪


チューリップは冷蔵チューリップを植えたのですが、
雪でかなり開花が遅れていましたが、
もうすぐ咲くのではないでしょうか~♪
2012032715340000 450
2012032715330002 450
寒さで茶色くなっていたアイビーも、緑色が戻って来つつあります♪
2012032715340001 450
早くたくさん咲いてほしいなあ~


春は綺麗なお花がたくさん咲くので、
「花粉症」さえなければ、好きな季節です♪


私の花粉症のピークはGW前なので、今はまだマシなんですけれどね・・・^^;)。



帰宅すると、
「すぐ帰ってくるからね(*^^*)」と♪「大嘘」を付かれ^^;)、
一人でお留守番をさせられたメリルが、怒っていました・・・


帰るなりエラく鳴かれまして
そして膝の上に鎮座し、動かなくなりました・・・
2012032714240000 450 新
長時間お留守にして、本当にすみませんでした・・・^^;)
練習したいので、そろそろ退いて頂けると助かります・・・


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/03/27 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(6)

ようこ先生、こんにちは。

たくさんの暖かい励ましのコメント、本当にありがとうございます!

ようこ先生のお父様も、大変ですね・・・

でも、人間が本来持っている自然治癒力に
どんどん働いてもらいましょう!

少しずつお元気になられますように!!

 
[ 2012/03/27 17:56 ] [ 編集 ]

綺麗なお花ですね。

冷蔵チューリップというのがあるのですね。
綺麗な色合いの花が咲くのが楽しみですね。

私はこの冬バタバタしてしまって、春のお花ほとんど用意なしです。

花の色や香りには、本当に癒されます。園芸シーズンには、少し土いじりをしたいです。

メリルちゃんも、ほごちさんを独り占めにしたいのでしょう。
お〜可愛い〜。

[ 2012/03/28 15:36 ] [ 編集 ]

暖かくなって春らしくなってきました。
メリルちゃんママが帰ってきたら独り占めしたいんですね。
可愛い~♪
お父様お大事になさって下さいね。
[ 2012/03/29 20:42 ] [ 編集 ]

りゅう先生へ♪

お返事が遅くなってしまってすみません(><)!

こちらこそ、どうも有難うございます。

父も入院中よりは食べられるようになりましたし、
なんとか元気になってもらって、
一緒にお花見に繰り出したい~♪と思っています(*^^*)♪

[ 2012/03/30 20:03 ] [ 編集 ]

yuki先生へ♪

お返事が遅くなってしまいまして、すみません(><)!

水仙が昨日咲きました(*^^*)♪
お花がたくさん咲きだして、嬉しくなっちゃいますね~♪

甘えん坊のメリルは、今も鳴いてアピールしています^^;)。
(いつもいつも起きているときは、私のストーカーです・・・)

父は、入院中よりは元気そうになっています♪
ご心配頂き有難うございます(*^^*)。
[ 2012/03/30 20:07 ] [ 編集 ]

モモさんへ♪

お返事が遅くなってしまいまして、すみません(><)!

冷蔵チューリップ。その名の通り冷蔵処理がしてあって、
「本来の開花時期より早く咲く」という、うたい文句なんですが・・・

「寒い時期の2~3月に咲く」ハズが・・・
まだ咲きません・・・^^;)

普通のチューリップより、若干お高かかったのに・・・(泣)
ま・・・咲いてくれたらよし・・とします(*^^*)♪

メリルは、つきさっきまで「鳴いて鳴いて」アピールしてましたが、
構ってやらなかったら、今、くず入れに入って、一人でひっくり返りました・・^^;)
[ 2012/03/30 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/98-32d31f14