2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








練習不足とウエスト。

先月からこの一ヶ月間、思いっきりの練習不足


自分の練習は、一番後回しになっていたツケは、
しっかり回って来まして、


今日、生徒が来る前にスケールとアルペジオを全調弾いていましたら・・・


「あららら~・・・ん


音が出ない~・・・
粒が揃わない~・・・
左手動かない~・・・


無理して速く強く弾こうとすると、変な力が入ってしまって、
腕は痛くなるし、余計に指も動かないので、


ゆっくりと、しっかり重みを落として弾いていく・・・


1時間くらい、ずっとそうやっていましたら、
大分戻っては来たものの・・・


練習不足はやはり怖いですねえ~・・・
違う人の腕や手みたいな感じがして、思うようにコントロール出来ないんですもん

 
ちょっとずつ元気になって来たし
大きい曲も弾いていかないとな~♪と思っています



そして今日は、レッスン前に実家の父の様子を見に行き、
ちょっぴり(だいぶ?)お太りになられたメリルさんのご飯を、
病院で分けて頂いてきました♪


ロイヤルカナンの満腹サポート~(*^^*)♪♪♪
泌尿器の病気も予防できます♪
2012031623110000 450
メリルはいつも「アニモンダのフォムファウンステン」の
「避妊した猫ちゃん用」のフードを食べていたのですが、


とってもとっても良く食べるため
ウエストがないぽっちゃりなお嬢様
になってしまっていて
2012020103230000 めり
先日、ボルスのお礼で、病院にご挨拶に伺った際に、
先生にご相談したところ、試供品を下さったおススメのフードが、
ロイヤルカナンでした♪(ボルスもパピーの頃、ここのミルク飲んでました


好き嫌いが結構あるから、どうかな~・・・
と思っていたのですが、アニモンダ以上に気に入ってくれたようなので、
早速購入


これで、引き締まったウエストに近づくとよいのですが・・・
めりめり3.16
イタイところを付かれました・・・


やせ細った父に、私とメリルのお肉を、
たんまりと分けてあげたいです


応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/03/16 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(2)

お元気そうで良かったです。

ほごち先生、またまたお邪魔しています。
お元気そうで本当に良かったです。v-237
練習不足、怖いですよね。まさに今の私もです。v-11 
メリルちゃん、可愛いですね。なんとも言えない色合い・・・・。見るからにお嬢様という感じです。
でもやはりくびれは大切ですから頑張ってくださいね。
教材作り、凄いです。生徒さんたちも先生手作りの
心のこもった教材でレッスン出来て、お幸せですね。
リンクして頂きありがとうございました。
私も来週、パソコン教室に行った時、リンクさせて
戴きますね。
[ 2012/03/17 22:59 ] [ 編集 ]

知子先生へ♪

ありがとうございます(*^^*)♪

自分でも予想外に普通に生活出来ているので、
ちょっと驚いているのですが、

何よりメリルの存在があったことと、
ボルスが10歳になった辺りから、
「いつどうなってもおかしくない年齢なのだから・・」
と少しずつ少しずつ・・・覚悟をしていた部分もありましたので、

生活も普通の出来、仕事も出来て、
ペットロスにならずに済んでいるのだと思います。

身近にいて、私のボルスへの溺愛ぶりをみていた実家の両親や元夫が、
非常に心配していましたが、思いのほか大丈夫なので、ほっとしているようです。
周りに心配をかけて申し訳ない限りです^^;)。


メリルをお褒めいただき、ありがとうございます(*^^*)♪
捨て猫だったのですが、病気と怪我が治り、溺愛しつづけましたら、
とっても可愛いコv-351(猫バカ親ばかですi-229)になりました♪

ボルスも「こんな可愛いゴールデンはどこにもいないv-351」と、
親バカ丸出しで思っていましたが(かなりの重症ですねi-201i-229
メリルにも同様です^^;)。

動物が好き過ぎて、大変です・・・(苦笑i-201i-229


ピアノ・・・
練習があまり出来ない日が続きますと、
本当に弾けなくなりますよね~・・・i-201

妙な力が入ってしまって、
ただでさえ自分の指を上手くコントロール出来ていないのに、
本当に「あらららら・・・i-202」です(><)。


先生はパソコン教室に通っておられるのですね♪
私もパソコンは(と言いますか機械全般が・・・)苦手でして、

ブログのやり方も、最初は何冊か、本を読んでやってましたし、
今もよく分からないところがあるたびに、詳しい方に教えて頂いてます^^;)。

HPも、土台は元夫に作ってもらいまして、
私は、教えてもらいながら文や写真を入れただけ・・・です。
今も分からないことが出来ると「おまかせ」の状態で・・・^^;)。

もっとPCが分かり易く出来ていると嬉しいのですがi-201
[ 2012/03/18 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/92-d34f3566