2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供用ピアノペダル♪

子供用ピアノペダル M-60です♪
DSC02952 350
背丈の小さなお子様には、絶対不可欠なこのペダル♪


床にしっかり足を付けて安定させないと、
良いタッチで音を出すことが出来ませんし、


ペダル踏む場合は足が届きませんから、
絶対絶対必要♪


ペダルを使用しなくても、足をぷら~ん・・・とさせた状態では、
腕や手に変に力が入って、きちんとした奏法で演奏することが出来ないんですよね~


だから、とってもとっても大切なんです♪


あさごの教室には、このペダルがないので、
レッスンのたびに持ち運んでいるのですが、


その時に大活躍しているのが、この「ペダルケース」♪
DSC02954 350
「純正」は高いので、純正ではないリーズナブル♪なペダルケールです(*^^*)。


発表会のときも、出演する生徒が全員、足台&ペダルを使用するので、
大活躍~♪


楽器店さんからもペダルを用意されているのですが、
あからじめペダルを合わせておけば時間短縮になるので、
使用する人数が多い場合「マイペダル♪」を持参します


何人かの先生も持ち込まれるので、間違うといけない・・!ということで、
楽器店の方から「おなまえ貼っといてくださいね♪」と言われましたので、
貼ってみました~♪
DSC02953350.jpg
私の名字って、響きは悪くないけど、
字にすると、どうにもあまり・・・


おまけに、地元でもあまり無い名前なので、
子供のころから、ちゃんと読んでもらえた例がありません・・・


なので、いつも漢字の横にふりがなを打ったり、
あえて「ひらがな表記」


ああ・・・
発表会もうすぐだわ・・・


先生もドキドキ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村




[ 2011/11/17 ] ピアノ教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/9-53676ff3







