2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボルスがお空に旅立ちました。

6日朝、ボルスがお空に旅立ちました。


ガンと診断されてから僅か10日。
12歳1か月と9日の犬生でした。
2012031017200001 500
もっともっと、お世話をさせてもらえるもの・・・と思っていましたが、
大した世話もかけることなく、あっけなく早く逝ってしまいました。


亡くなる日の朝、抱かれてお外に行き、
立って用も足し、寝たきりになることもなく、


綺麗で可愛い姿のまま、逝きました。


私の最後の手作りとして、真っ白なおくるみを縫い、
篠山市の「ほたるの里」で、お別れの式をして頂きました。


大きな大きな可愛いボルスは、
小さな小さな、とても軽いお骨となって帰って来ました。


ボルスの姿が無いことも、玄関のインターホンが鳴っても、
吠えて知らせるボルスの声が無いことにも、まだまだ慣れていませんが、


少しずつでも、慣れていってしまうのでしょうか。


ボルスがいないことに慣れてしまう日が、やがてくるのでしょうか・・・


それが悲しくもあり、寂しくもあります。


パピーの頃からお世話になっていた、アイアンバロンさんから、
ボルスに、素敵なお花と、心のこもったメッセージを頂きました。
2012031016240000 500
スタップの皆様の暖かいお心遣いが、とても嬉しかったです。


ボルスは、綺麗なお花がとても好きだったので、
きっと喜んでくれていると思います。


皆様には、ボルスの病状をご心配頂き、
たくさんお声をかけて頂きまして、ありがとうございました。


心より、お礼を申し上げます。


亡くなる10日前、ガンと診断された日に。
2012022615420001 450


ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/03/10 ] ボルスの闘病記 | TB(0) | CM(9)

ボルスちゃん
6日に虹の橋を渡ったんですね。
もう痛みや苦しむことなく
今頃は天国で元気に走り回っていますよ。
そしてお空からほごちさんのこと見守ってくれることでしょう。
ほごちさんの心の中にボルスちゃんは生きています。
いっぱい愛情をそそいでもらってボルスちゃんは幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
合掌
[ 2012/03/10 21:05 ] [ 編集 ]

ボルスちゃん

ボルスちゃんとメリルちゃんが可愛くて、写真を見るのが楽しみで・・・以前からもblogを拝見させてもらっていました。
我が家にも、認知症のもうすぐ15歳になるmix犬がいます。

4日からblogが途絶えていたのでもしや・・・と心配しておりました。
この度のこと本当に悲しくて・・・。
先生のお気持ちを思うと言葉がみつかりません・・・・。

心からボルスちゃんのご冥福を祈り致します。
[ 2012/03/11 00:05 ] [ 編集 ]

謹んでご冥福をお祈り申しあげます。

こんなに早くお別れがくるなんて・・・!
愛する者との別れほど、つらいことはありませんよね・・
でもボルス君は、ようこ先生の愛情をたくさん、たくさんもらって
誰よりも幸せな一生だったと思いますよ!
また、生まれ変わったところできっと会えると確信しています!!
[ 2012/03/11 12:51 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りいたします。

初めまして。「知子先生のメロディの流れる日々」
の奥村知子です。
ボルスちゃん、最後まで大切にしてもらい、きっと感謝の気持ちいっぱいで天国に行かれたのだと思います。
私も、1年半前に愛犬メロディを亡くしましたが、今でもお骨を家に置いています。
しばらくは涙、涙だと思いますが、どうぞお体を
お大切になさって下さいね。
[ 2012/03/12 00:23 ] [ 編集 ]

そうだったのですね。



大きな穴がポッカリと。

って表現がそのままだと思いますが、どうか、しょげたままで居ないで下さいね。

我が家も、近い将来起こってしまうことだけに、とても人ごとではなく、読ませて頂きました。

動物を迎え入れることとは、つまりその時が必ずやってくる訳ですから。
それでも、家族を失ってしまうことは大きな出来事。
でも、ボルスちゃんは絶対に幸せだったと思うよ。
ブログ拝見させて頂くようになってから、まだ月日は浅いですが、そう感じております。


[ 2012/03/12 12:56 ] [ 編集 ]

いつかこの日が来ることは、分かっていましたのに、あまりにもはやい旅立ちで、びっくりしました。

息苦しかったり、ご飯が食べられなかったり、段々しんどさが増してきても、最後まで、力をふりしぼっていた様子に、目頭が熱くなりました。

天国でも、ボルス君の優しいまなざしは、まわりのみんなを、なごませてくれるでしょう。

ほごちさん、悲しい上に、お疲れがたまっていると思います。
呉々も、ご自愛下さい。
春もすぐそこまで、来ています。
[ 2012/03/12 15:37 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

皆様からたくさんコメントを頂き、有難うございました。
ボルス共々、お礼を申し上げます。


*yuki先生へ*

今は、痛みも苦しみもなくなって、ラクになれたと思うので
「しんどかったね、よく頑張ったね。」と言ってあげています。

ボルスのおかげで、私はたくさんの幸せと癒しをもらいましたが、
ボルスも幸せでいてくれたのかな・・・と思います。

「もっとこうしてあげたかった・・」という思いもたくさんありますが、
お通夜の時のお顔が、幸せそうに眠っているようだったのが救いでした。

お気遣い頂き有難うございました。


*goto先生へ*

はじめまして。
これまでも、読んでいてくださったとのこと。
コメントも頂き、ありがとうございます。
HP拝見させて頂きました。

先生のところにも、高齢のわんちゃんがいらっしゃるのですね。

ボルスも10歳近くなってから「覚悟はしないといけない・・」と、
何かの度に思ってはいたのですが、

調子が悪くなってから、ガンと分かり亡くなってしまうまでが本当に早くて、
悪い夢でも見ているかのようでした。

ボルスの分も、先生のお宅のわんちゃんが、
少しでも長く元気で、先生のお傍にいられますように・・・。


*りゅう先生へ*

生まれ変わりを私も信じていますので、
きっとまたボルスと会えると思っています。

天国でも会えるだろうし、姿は変わっても、
この世でもまた会えると、きっと会えると・・・
そう思っています。

まだ一週間経たなくて、ボルスの不在に慣れていませんが、
泣く回数は減って来ました。
泣いてばかりではボルスが困ってしまいますもんね。

お気遣い頂きありがとうございました。


*知子先生へ*

初めまして。
ご訪問、コメント有難うございます。

先生のお宅のわんちゃんも1年半前に亡くなられたのですね。

私もボルスのお骨は、49日を過ぎても霊園に納骨しないで、
手元に置いておくつもりです。

ボルスはワンコと余り仲良く出来ず、でも人が大好きだったので、
動物がたくさんいても、人気のない静かな霊園では、
寂しがるのではないか・・と思いまして。

実際は、自分が寂しいだけだと思いもするのですが・・・

少しずつ無理せず、ボルスの不在に慣れていこうと思っています。

お気遣い頂きましてありがとうございました。


*謙吉さんへ*

ボルスを迎え入れたその時から、
こういう日がくることは、わかっていて覚悟もしていたはずでしたが、

実際に病気が分かってから、亡くなるまでが大変早かったので、
本当に悪い夢でもみているかのようでした。

私自身はボルスのおかげで今があり、
この子にずっと助けられてきましたから、
楽しく幸せな12年間を過ごさせてもらいましたが、

ボルスにとっては、我慢させたことも随分ありましたから、
どうだったのかな・・・と思う部分も多いです。

お別れするときのお顔が、とても幸せそうだったことが救いです。
きっとまた会える・・・と信じています。

謙吉さんとビーちゃんが、ボルスの分も元気で、
少しでも長く一緒にいられますように・・・。

お気遣い頂きましてありがとうございました。


*モモさんへ*

本当に、ガンとわかってからが余りに早かったので、
まさか・・という思いでした。

覚悟はしていたものの、余りにあっけなく早く、
大した世話もかけずに逝ってしまったので、本当に茫然としてしまって・・・。

最期の日の3日前に、とっても元気になったのが、
ボルスの最後の私へのプレゼントだったのかな・・と思っています。

良く食べ、明るく元気でやんちゃ。という、
私の大好きな「わんぱく坊主」ぶりを、久々に発揮してを見せてくれました。

最期にやんちゃぶりを見せ、病気でやつれた可哀相な姿をみせることなく逝ったのは、
ボルスを子供の様に愛していた私への、ボルスの思いやりだったのかもしれません。

最期まで私を気遣ってくれた優しい子でした。

昨日あたりから、少し疲れが出始めましたが、無理せず養生しますね。
お気遣い頂きありがとうございました。

[ 2012/03/12 21:57 ] [ 編集 ]

ボルスちゃんはお傍に居ますよ。

こんばんわ。
またまたお邪魔しています。
コメントのお返事ありがとうございます。
3月6日に愛犬メロディの亡くなってからの不思議な出来事をブログに書いています。
そこでも書いていますが、私は、今でもメロディがここに居ると思われてなりません。
きっとボルスちゃんも同じだと思います。
もし良かったらお時間のある時に覗いて見られて頂ければ・・・・。少しお元気になられるかもです。
今、ランキング5位に居ますのでにみつかると思います。
[ 2012/03/14 00:53 ] [ 編集 ]

知子先生へ♪

色々とお気遣い頂き、本当に有難うございます♪
先程、メロディちゃんの記事を読み、コメントしてきました♪

だいぶ元気になって来まして、
ボルスが亡くなってからは、生徒の弾く楽曲や、ラクに弾ける易しいものを、
ちょこちょこ・・と弾いていましたが、
少し体力の要る曲も弾こうかな・・・と思えるようになりました(*^^*)。

いろんな考えがあるかと思うのですが、
私は、生まれ変わりとか、霊とか、スピリチュアル的なものを信じている方ですので、

ボルスにも現世か、それが無理なら後世で、
またきっと会える・・・!と思っていますし、
今も近くにいて、私を見守っていてくれると思っています(*^^*)。

だからしょうか・・・
ボルスが亡くなってわずか1週間ですが、結構元気かも・・・と思います。

ですので、先生のメロディちゃんのお話も、
「それは絶対そばにいて、先生を見守っている・・!」
と思いました♪

ボルスも何か倒してくれないかな~♪
と期待しています(*^^*)!
ありがとうございました♪
[ 2012/03/14 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/89-6b357417







