2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








ボルスの貧血。

腫瘍で胸が圧迫されているため、
かえる足スタイルで寝るのがラクちん♪なボルス♪↓
2012030419460002 450
昨日一昨日までは、酸素ハウスを嫌がって、
ビニール製のハウスを下から鼻で押してひっくり返し


酸素ハウスを転がして脱出するくらいの元気を見せていたボルス
(その強靭なお鼻↓ちょっと湿り気が戻って来ました~♪)
ボルスのお鼻 450
酸素ハウスとステロイドのおかげもあって、
少しですが、固形物も食べられるようなったのですが、


どうにも貧血の具合が良くないようで・・・


今日の午後のおトイレの後も、
立ってお〇っこをする・・・ということだけでも、
貧血で、歯茎が真っ白になってしまい


今日の診察は終わっているけれども、
お電話して、病院に連れていった方がいいのでは・・・・?という状態だったのですが、


酸素マスクでちょっと落ち着いたので、
明日の朝一番に連れて行くことになり・・・


20時頃、夜のお薬を飲ませるために、ボルスの大好きさつまいもに、
お薬を練り込ませて、食べさせていましたら、


二個目のでっかいステロイド剤が、お口の中でお芋から出てしまい


ママがぼくの大好きなお芋に、大嫌いなお薬を入れた・・・っ!!」
とバレてしまいまして


でも、お薬は飲んでもらわないと困るので、
何とかして、無理やり飲ませましたら
また貧血がひどくなってしまいました・・・


お薬や食事、排泄が、かなり身体に負担をかけている様子で、
かといって、お薬は飲まないと症状がひどくなってしまうし、


ご飯も少しでも食べないとどんどん弱ってしまうし、
おトイレもさせないわけにはいかないし・・・


でも、その度に貧血がひどくなってしまうし、
うう~ん・・・


明日、病院で先生と相談しないといけませんが、
とにかく、とても頑固な子なので、こういう時困ってしまいますね


今も、身体もしんどいけれど「ママが嫌なコトした・・・っ!」
と、大変お怒りです・・・
ボルス2 450.3.4


ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/03/04 ] ボルスの闘病記 | TB(0) | CM(4)

少しでも楽にさせてあげたいですね。
病院だとお注射か点滴とかするのかな・・・
お大事にね。
ベルカは先日尻尾を噛んだり身体を触っただけで痛がってキャンキャン泣くので
病院に連れて行ったら皮膚が炎症をおこしていて
注射されました。ーーお薬もいただいてきました。
怖がって椅子の下にもぐったり逃げ出したり
大変でした^^;
[ 2012/03/04 23:58 ] [ 編集 ]

yuki先生へ♪

酸素を吸わせて身体をさすってやっていると、
大分落ち着いてきたので、結局今朝は病院へは行きませんでした・・・

いつ悪化してもおかしくないので、
いつもハラハラどきどきしています(T T)。

明日、お薬をもらいに行くので、
症状を先生にお話ししてみます。
ご心配していただいてありがとうございます。

ベルカちゃんは皮膚炎なのですね・・!
レトリバーって皮膚が弱いっていいますよね~。

美しい毛が自慢で(ハイ。親ばかです^^;)ブラシをかけまくっていましたら、
皮膚が弱い犬種だから、ブラッシングしすぎちゃいけない・・・!と、
パピーの頃かかっていた獣医さんに言われました。

ベルカちゃん、逃げ回ったんですね^^;)お注射が怖かったのかな~i-201
頑張ったし♪早くよくなるといいですね(*^^*)♪

ボルスなど「あかんたれ」ですので、病院の診察台が高くて怖いので^^;)、
病院は好きだったのですが、いつもびびって、台の上で観念してます・・・笑^^;)。
[ 2012/03/05 23:07 ] [ 編集 ]

ベルカもビビリでがさがさ、しかも重い(でも25キロくらいしかありません)台の上には乗せれません。
下で逃げまくるのを押さえつけて注射しました。--;

ボルスちゃんはご家族のお見舞いで少しは元気になってくれたら良いですね。
お大事になさって下さいね。

[ 2012/03/06 01:38 ] [ 編集 ]

yuki先生へ

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

6日、ボルスがお空に旅立ちました。

いつも病状をご心配頂きまして本当に有難うございました。
[ 2012/03/10 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/88-357e35e1