2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作曲家について調べる♪

ピティナの課題曲も発表され、昨日から早速コンペのレッスンを開始しまして、
練習を頑張って頂いてます


小さい子供のコンペの課題曲って、
時に「え・・・?それだあれ・・・?」(失礼ですね・・・
というような「超有名ではない」作曲家の方の楽曲が課題に挙がっていることって、
多いですよね。


ここで、それはただ単に、講師としての私の勉強不足であるので、
作曲家と楽曲について調べ(ネット大活躍本で調べられると良いのですが・・)
楽曲分析をしました(*^^*)♪


作曲家や楽曲について調べるてから分析にすると、
やはりとてもやりやすいし、改めてわかることもたくさんあります。↓
2012030223310000 450
どう演奏したらいいか」がよくわかりますよね♪


今プライベートが大変なので、この楽曲分析や調べ物は、
1日1曲づつやってます(*^^*)♪


次のレッスンの時には、生徒ちゃんにお渡し出来るように、
頑張って作成するぞ


生徒さんが大きくなっていくにしたがって、自分で調べて分析も出来るように、
私がしっかり指導して、導いていきたいと思っています


今日は夜のレッスンの前に、夕方ボルスのお薬を貰いに行き、
帰りに実家に寄って、数日前、一時退院してきた父の顔を見に行って来ました♪


ボルスは酸素ハウスとお薬で、かなり症状が緩和され、
昨日は自分から立ち上がってお出迎えまでしてくれるほど(びっくり
ラクになってきました(嬉)が、


父は薬の副作用がひどくて、おかゆもロクに食べることが出来ないので、
かなり痩せてしまっています。


それでも、私が行くと笑顔を見せ、とても嬉しそうにしていました。


帰りに、お見舞いの果物のいちご「あまおう」を頂いて帰って来ました♪
いちご 450
プリンを持って行ったけど、少しでも食べられると良いのですが・・・


来週は、兄が相生から帰ってきて、父の外来に付き添ってくれるようなので、
私も久々に兄に会って来ようと思っています(*^^*)。
(実はもう、5~6年も会っていません~


父もボルスも、少しでも身体がラクになりますように・・・♪


ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/03/03 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/86-c154cc83







