2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








ボルスの病気がわかりました。その3

動物病院の先生が、先生のお宅のガンになった猫ちゃんにも使用した・・・
という「ペット用酸素ハウス」を紹介してくださいました(*^^*)♪


テルコムさんのものなのですが、残念ながら、中型犬までのサイズしかなく、
(ええ・・・大型犬用はなんでもサイズが無いしあってもお高いんですよね~・・・


「顔にバケツのようなものをかぶせて、紐で留めて使用するのはどうか・・・」
と、テルコムさんと先生が考えて下さったのですが、


ちょうどいい感じのバケツがなかなか見つからず、
どうしたものかと、ネットで探す・・・


そうしましたらナントナント
「大型犬用」がある会社があったんです~
(有)メディアプラネットさん。


初期費用は、テルコムさんよりお高いけれど(大型犬用だからというのもありますね)、
毎月のレンタル料は同じでしたし、酸素マスクもついてくる!!というので、先生に相談し、


「少しでも早い方がいいから・・」とのことで、
申し込みまして、今日、届きました~じゃあ~んっ♪↓
酸素ハウス 450
頑張って一人で組み立てました~(*^^*)♪


そしてハウスにボルスをイン~♪↓
酸素ハウスにインのボルス
大きい子だと、湿気も籠ってしまいがちなので、サービスで除湿機も付けてくださいました・・・っ
ありがとうございます・・


しばらく酸素ハウスにボルスを入れて様子をみていると、
少しずつ、顔つきが変わってきて、目をぱっちり開けて元気そうなり、
かなり呼吸がラクになってきたようです・・・


室内なら、ヨタヨタしながらも、まだ移動が出来るので、
ハウスの扉を開けてやり、酸素マスクを移動した先に置いてやりました。↓
酸素マスクとバスマットとボルス 450
酸素ハウスに入ったのが午後2時ごろだったのですが、
夕方5時ごろには、ナント「お散歩に行きたいな~」と自力で立ち上がり・・
ドアの方を見るまでになったんです


スゴイ・・素晴らしい・・・


これは
本当~っ!!にレンタルしてよかったですっ


このあと、ボルスは抱かれて外の用を足す場所へ行き、また抱かれて帰って来たのですが、


いつもなら、それだけで
「ううう~・・・ううう~・・・」と苦しそうにうめき
ぐったりして、顔をあげることさえできない状態になってしまっていたのに、


今日は、にっこり笑顔で帰ってきまして、
帰ってきてからも、苦しそうにうめくことはありませんでした(*^^*)♪


近いうちに、まったく動けなくなるかと思うのですが、
酸素ハウスがあれば、かなりラクに過ごせるのではないかと思います


レンタル酸素ハウスの事を教えてくださった先生と、
メディアプラネットさんに感謝しています・・・っ


ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/02/28 ] ボルスの闘病記 | TB(0) | CM(8)

ボルス君。。。

ボルス君 ガンだったのですね。ほごちさん、おつらいでしょうが、どうか、残された日々を、一日一日大切に過ごして下さい。
我が家も、先代のにゃんこが、歯茎のガンで、薬物による治療もしましたが、最後は、転移して、すごい形相になりました。獣医さんも、ほごちさんに言われたと同じように、楽に暮らせるようにしてあげて下さい。と言われ、エサの台を高くすることとか、アドバイスをいただきました。お仕事とはいえ、親身になって下さるのが、すごくうれしかったです。

いつも優しい目をしてるボルス君。少しでも、楽な時間が過ごせますように。
ほごちさんも、無理が重なりませんように、ご自分もいたわってあげて下さい。
[ 2012/02/28 23:11 ] [ 編集 ]

大変でしたね・・・

良い言葉がみつかりませんが・・・
今後も、ボルス君の苦痛が少しでも軽くなること 心より祈っています!
[ 2012/02/29 07:57 ] [ 編集 ]

ボルスちゃん。
優しい顔していますね。

今を大切に。
後悔の無いように介護されている姿を見ると、心に「ジン・・・」と、きます。
うちのビーちゃんも10歳超えていますので。

言葉を書こうと思っても、何と声を掛けるべきなのか躊躇してしまいます。


ボルスちゃんの笑顔を、たくさん見ましょう!!

幸せな時間を共有することが一番かと思います。
酸素ハウスによって、それが可能になったこと。

とても良かったと思います。

あまり疲れを出し過ぎないように。
ご自愛下さい。

[ 2012/02/29 13:19 ] [ 編集 ]

モモさんへ♪

お気遣い頂きありがとうございます。

モモさんのところの猫ちゃんもそうでしたよね。
ブログで拝見していたときは、きっとそういうことは、
ボルスにも起こりうる・・とわかってはいても、
認めたくないといいますか・・・

そもそも、自分が不慮の事故か病気ににでもかからない限り、
ボルスの方が先に逝くことは分かり切っていることなのに、
皆飼い主は思うようで「ボルスは死なないんじゃないか・・・?」などと、
馬鹿なことを良く思っていました。

やはり、顔つきはかなり変わってしまうんですよね・・・
動物も、がんになると悪液質になるのでしょうか。

今、かなり身体は痩せたものの、お顔は全然変わらないので、
本当に嘘なんじゃないか・・・?と思ってしまったりしてます。

酸素ハウスで、嘘のように辛くなく最期を迎えた子が結構いる・・・と知り、
少しでもボルスがラクに過ごしてもらいたい・・・と思っています。

実家の父も病気なので、ダブルで精神的にはショックが大きいのですが、
体力はあるので、元気に頑張っています(*^^*)♪

ご心配頂きましてありがとうございました♪
[ 2012/02/29 23:38 ] [ 編集 ]

りゅう先生へ♪

お気遣い頂きありがとうございます。

酸素ハウスは本当にすごくて、ボルスがゼイゼイ言わなくなり、
好きなものならちょっとだけですが、固形物も食べるようになり、

さらに、自分から立ったりするようになったので、
本当にレンタルして良かった!と思っています(*^^*)♪

これからさらに、ボルスも辛くなるかと思うのですが、
少しでもラクに過ごしてもらえる様に、明るく頑張っていけたら・・!と思っています♪

ありがとうございました♪
[ 2012/02/29 23:43 ] [ 編集 ]

謙吉さんへ♪

ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)。

お顔が本当に変わらないんですよ~♪
これから変わっていってしまうのかな・・と思ったりしますが、

このお顔を見ていると、本当は嘘なんじゃないか・・?
などと思ってしまいます。

ステロイドと酸素ハウスの相乗効果で、お顔を上げて笑ってくれることが増えまして、
固形物も少しですが、食べてくれる様になりました。

レンタル酸素ハウスの存在を知らなかったのですが、
こんなに効果があって、お手頃な値段でレンタル出来るなんて、
本当にありがたいです♪

これからも、出来るだけ明るく元気に♪ボルスと接していってやりたい・・!
と思っています。

ご心配頂きましてありがとうございました(*^^*)♪
[ 2012/02/29 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
酸素ハウスって良いですね。
ボルスちゃん少しでも楽になって良かったです。
お父様もお大事になさって下さい。
私の母もあまり調子良くないです。
もう80も過ぎているので生きているだけでも良いほうかな・・・
なんとか家で生活できていますから。。
姑も80過ぎていますがこちらはめちゃめちゃ元気!
私や息子達は主人より姑の方が長生きするんじゃないかとーー;言ってます。
[ 2012/03/03 23:29 ] [ 編集 ]

yuki先生へ♪

酸素ハウスは、本当にいいです~(*^^*)♪

酸素ハウスとステロイドで、びっくりするくらいラクそうになりましたし、
固形物が口に出来るようになりましたから♪

お母様もあまり体調が良くないとのことですが、
どうぞお大事になさってあげてくださいね。

でも近頃は、90代でも、とってもお元気な方もたくさんいらっしゃいますから、
気を付けて生活なされば、重篤でない疾患が、多少ある方が長生き出来る・・!
といいますよね♪

かえって、お元気すぎるくらいの方の方が、油断や過信もあり、
病気になると一気に・・ということもありますから、注意が必要ですよね。

うちの父などはその典型で、
病気らしい病気もせず、元気すぎるくらい元気で来て、
根治の難しい病気に罹ったので、家族も本人もショックが大きいですが、

現実は受け止めて、どうして行くのが良いのか、
考えてやっていくしかありませんから、

せめて私が明るくいよう♪と思っています(*^^*)♪
[ 2012/03/04 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/84-e9e93d4e