2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボルスの病気が分かりました。その1

今日はピアノのお話ではなく、愛犬ボルスのお話オンリーです。
「その1~その3」までありますが、「その2」は暗いです。


「その1」は前半明るめ♪
「その3」は明るく楽しく書いてますので、重めの話題が苦手な方は、
「その1の前半(笑)」「その3」のみどうぞ(*^^*)♪




先月末から食欲不振で病院にかかり、膀胱炎による血尿と、それからくる貧血で、
ずっと調子が悪かったボルス。


年齢も年齢ですし(12歳1か月・人間で言うと90歳くらい)病気から散歩がほとんど出来ない状態で、
急に足腰も弱って来たので、起き上がり補助や歩行補助が出来る、
あいばろさんの「着たままねんね」の「ハニカム胴着」を購入(*^^*)♪↓
ぼん ソファで 450
人間の介護用品にも使用されている、ハニカムで出来ていて、
長時間寝ていても、床ずれを起こしにくく、持ち手が二つついているので↓
ぼん ハニカム胴着 450
身体の大きなボルスでも、容易に起き上がり補助をしてあげられます♪


これを購入して、なんとか自宅前数メートルのおトイレ散歩は、こなしていたのですが、
それでも、ちょっと歩くだけで、毎回呼吸が苦しくなり、貧血を起こしてしまう・・・


お薬をしっかり飲んでいるにも関わらず、どんどん調子が悪くなっていったので、
「これは、他の病気もあるのでは・・・」と不安も感じていたのですが・・・。


先週末土曜日の夕方、ちょっと歩いただけなのに倒れ込んでしまい、
急いで部屋に入れて寝かせたのですが、歯茎が真っ白で、かなりひどい貧血・・!


呼吸も、このまま心臓発作でも起こしそうなほど苦しそうで・・・。


これはマズイ・・!と
いつもお世話になっている獣医さんに連絡を取ったのですが、


学会かなにかでしょうか・・
先生も、市内の他の獣医さんもみんな留守・・・


どうしよう・・!
と思っていたところ、休んで薄いながらも、少し歯茎にも色がついてきて、
呼吸も少し治まってきたので、


先生の携帯の留守電に連絡を入れ、
先生からの連絡を待って、容体をお話しました。


糖分になるものか、栄養剤を食べさせて、日曜の朝一番に来て下さいとのことで、
いくらか残っていた栄養剤を舐めさせて、朝一で診ていただいたのですが・・・


ボルスの肺いっぱいに「腫瘍」が見つかりました・・・。


その2に続く


ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/02/28 ] ボルスの闘病記 | TB(0) | CM(2)

そうですか・・・
実家で飼っていたワンコ(もう20年以上前)も最後
酸素ボンベを病院で借りてきました。
一昨年亡くなったワンコも最後は呼吸が苦しくなって
お外の方がよく、しかもしんどいのかじっとしていなくてお外をハアハアしながら動いていました。
好きにさせました。
未だにあのハアハアしていた息使いが耳に
残っています。
辛いけれど一生懸命に生きてくれているボルスちゃんの為に看病頑張って下さいね。
少しでも楽に長生きできますように。。。
祈っています。
[ 2012/02/28 22:54 ] [ 編集 ]

yuki先生へ♪

お気遣い頂き有難うございます。

ボルスはまだ今のところ、ぱっと見た感じは元気そうに見えます。
ステロイドが合ったので、そのおかげで一時よりは随分ラクそうになり、
酸素ハウスでさらに、ラクになったようです(*^^*)。

全然酸素ボンベを貸して下さる病院もあるのですね。

この酸素ハウスは、ボンベのように酸素が切れる心配がない。
というのが売りでレンタルですが、高額なものなので実際すっごいi-282お高いです。
アップライトピアノ買えちゃいます^^;)。

まだ、お顔が全然変わらないので、
本当に治らない病気で、余命いくばくもないとはとても思えず、
間違いだったりして・・・などと思ってしまう始末ですが、

ご飯はほとんど食べられないし、お鼻もいつもカラカラ。
お散歩にも行けてないし、遊ぶこともしないので、
やっぱり本当なんですよね・・・

これからボルスがどうなっていくのか、考えると怖いのですが、
出来るだけ明るく接して行こうと思っています。

ありがとうございました(*^^*)♪

[ 2012/02/29 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/82-550e2e3f







