2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困ったワンコ。

昨夜、なんとか車を掘り出してもらい、
朝、ボルスと一緒に病院に行って来ました(*^^*)♪↓
2012020720250001 450
就寝時間が遅くなってしまったので、
睡眠時間が3時間ほどしか取れず、眠くだるく頭イタイ~・・・


でも、ボルスは一個だけ数値が下がっており
(良くはないけど)、レントゲン検査の結果も、
結石は出来ていなかったので、ちょっとホッとしました。


数値があまりよくならないので、
明日か明後日に尿の培養検査をすることになりました。


少し弱っているものの、心音は大丈夫そうなのですが、
おトイレの為のお散歩に出ても、1回おしっこしたら直ぐ、
「帰る・・」と言って動かなくなってしまうボルス・・・


室内にトイレも用意したのですが、↓
トイレ(ぼるす)
使用せず・・・


寒くてしんどくて、お外に行くのが辛いなら、
このおトイレで、用を足してくれればいいのですが、

元気な時に、
「ぼくはおトイレはお外でするんだ~♪男の子だからね
と決めて以来、


絶対に室内のトイレでしてくれなくなったので、
具合が悪くなったからと言って、やはり急には無理というもの・・・。


夜のお薬は飲んだけれど、ご飯をほとんど食べませんでした・・・
2012022000420000 450
貧血を少しでも改善するため、レバーを食べてほしいのですが、
具合が悪くなってから、どうも好きではなくなったらしく、
(食の好みが変わりました)余程調子が良いか、気が向か無いと食べてくれません。


これから、ボルスの大好きな「鶏胸肉の酒蒸し」を作ります
それなら、きっと食べてくれるハズ・・・


ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/02/20 ] ボルスの闘病記 | TB(0) | CM(4)

ボルスちゃん

おはようございます~
まあ、一応数値は安定しているということは良かったですね。

味覚が変わってきたんでしょうかね・・・
人間でも年取ると若い頃美好きだった物でもたくさん食べれなくなったりあさっりした物が良くなったり・・
ボルスちゃん何食べたいのでしょう・・・?
とにかく食べないと元気がでませんものね。
だけど食べること自体も身体に負担がかかるんでしょうね。。。

小鳥の看病も食べないと即死んでしまいますから
強制給餌したり食べたい物、好きなもの
栄養になるものを選んであげたりしてます。

鶏胸肉の酒蒸しは食べてくれたかな・・・
お大事に、、、
[ 2012/02/20 09:46 ] [ 編集 ]

大変ですね・・・

動物も老後は何かと大変ですよね。
私も小さい頃から常に動物を
飼っていましたので、良くわかります。
でも、動物は年をとったからといって
簡単に寝たきりになるわけでなく
管で栄養をとるわけでもなく 
動物は最後まで、自力で生き抜こうとするので
本当に偉いなあ、と思っています。
でも、ようこ先生が倒れませんように!
[ 2012/02/20 09:46 ] [ 編集 ]

yuki先生へ♪

昨夜、鶏胸肉の酒蒸しも食べてくれませんでした・・・i-241
今朝、いくからは食べましたが、これまでの10分の1も食べてないです・・・i-202

食べないと体力がどんどんなくなって行くし、
貧血もよくならないので、ホント困ってしまってますi-202

まだ死んでもらっては困るので、
今日、強硬手段i-203に出てしまいました・・・i-201i-229
[ 2012/02/20 23:08 ] [ 編集 ]

りゅう先生へ♪

これまで、怪我や病気をした動物の看護・介護はしたことはあっても、
老後の看護をしたことがなかったので、

「老後の介護・看護というのは、体力面以上に、精神面の方がキツイものなのだな」
と実感しています。

特にボルスは大きいので、その大きくゴールデン気質そのままの
「明るく人なつこく元気v-91」だった子が、ぐったりと弱って、
ずっと寝たままでいる・・という状態を見るのが辛いですね。

そして、少し状態が良くなったように見えても、
老化なわけですから、以前のような「元気100万倍v-363」のボルスに戻ることはもうない・・・
という事を、受け入れなくてはいけないので・・・

特に夜、弱っている姿をみているのが可哀相でなりません。
救いは、やはりメリルでしょうか・・・

ボルスが弱っているのに、お構いなしでちょっかいを出しi-202
毎晩夜中に、ひとり大運動会v-355を繰り広げて、1階から2階までドタバタと走り回り、
紐を身体に巻きつけながら転げまわっています・・・i-201i-229

さらに「まだ食べるの?!i-282」というくらいガツガツとよく食べて、
快眠・快便♪

弱っているボルスのそばで、超元気v-355な猫が走り回っている姿を見ると、
気持ちが明るくなります(*^^*)♪

お気遣い頂きありがとうございました♪
無理のないよう、頑張りますねi-203
[ 2012/02/20 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/78-80c209ec







