2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








また大雪です・・・

また大雪です・・・
2012021814230001 450
なんてことでしょうか・・・
本当に今年は雪が多いです


やっと車が掘り出せて、動けるようになったと思ったのに・・・


今日も大雪警報発令中で、香住の生徒が来ることが出来ず休講。


明日も、朝来の生徒さんが、こちらまで来られてのレッスン予定でしたが、
お母様からご連絡があり、道中危険過ぎてキャンセル・・・。


昨日は、豊岡市内在住の子ばかりだったので、
頑張って来てくれましたが、遠くなると本当に大変ですし、
こちらも何かあっては・・・と心配です。


自分がレッスン会場に行くのも大変ですし、
来て頂くものまた大変・・・


コレを最後に、どうかもう降らないで頂きたい・・・(祈)


来週、私は朝来に行けるのか・・・


いや・・・
その前に・・・・


明日、ボルスさんは「本犬も一緒に♪」と言われての、
病院で検査の日。


「どうやって」病院へ・・・???
2012021814230002  450
なかなか数値が安定しないので、明日はレントゲンも撮る予定。


記事のはじめの画像の通り、車が埋まってます・・・


明日の朝までに掘り出さないといけませんが、
相変わらず、どこにもスノーダンプは品切れで売っていないし


でも、ボルスは大分弱ってきていて、おトイレの為のお散歩ですら、
立ち往生して、止まってしまう状態ですから、


絶対車でないと病院には行けない・・・


いや~・・・どうするよ・・・


やはり除雪機買うべきだったか・・・


筋肉痛になりそうな予感・・・


ちなみに、何故か雪掻きしても体重は減りません~・・・笑)



ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/02/18 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(6)

こんばんは。
すごい雪ですね。
今日、楽譜買いに行けましたか?
こちらでもほんの少しだけ雪が舞いました。
地面に落ちると融けるくらいですよ。
こちらでは1センチも積もればパニックになると思います。^^;
雪道の運転に慣れていませんからね。。。

ボルスちゃんどこか悪いのかな。。。
寒いから風邪でもひいているのかな。。。
お大事にね。
[ 2012/02/18 21:19 ] [ 編集 ]

ボルス君頑張って!! 

今年の寒さは、異常ですね。除雪など、本当に大変な事だと思います。

ちょっと寒くて、部屋が暖まりにくいなど、文句を言ってたら、罰が当たりそうです。

ボルス君も、無事に病院で検査が受けられて、体調が安定するよう、お祈りしています。

ほごちさんも、頑張りすぎないで下さいね。
[ 2012/02/18 23:07 ] [ 編集 ]

yuki先生へ♪

楽譜、買に行けませんでした・・・車、掘り出せなくて・・i-201

歩いて行くパワーもなかったので^^;)
車が掘り出せたら行ってこようと思っています(*^^*)♪

もう、ここ数年で一番スゴイ雪ですi-202
雪掻きは、玄関側はまだ私の手でもなんとか出来るので時々やってますが、
裏庭と車庫は北側なので、私一人では無理です・・・i-201

元夫がやって帰ってくれてますが、
夜に短時間しか出来ないので、追いつきませんi-202

ボルスはもう年ですので・・・人間でいうともう90歳ですから、
体力低下・免疫力低下から、膀胱炎・貧血となっていて、心臓も弱ってきています。

年を取れば弱って来るのは当然の事ですが、
犬って、見た目毛がふさふさしてますし、飼い犬はやはり童顔ですよね。
まだまだ元気だと思っていました。

野生の本能から、ちょっと具合が悪いくらいは、
我慢して大丈夫なふりをしますから、

これはおかしい・・・!と、飼い主が気付いたときには、
元気な振りが出来ないくらい、弱ってきてしまってることが多いようです。

1か月が人間の半年に相当するので、そういうこともまた、人間側から見れば、
「急に具合が悪くなった・・・!」と思ってしまいますが、

年末から、ちょっとつづ食べる速度が遅くなってきていたので、
人間で言えば、ちょうど1年くらいかけて具合が悪くなって行った…という感じですね。

長毛種の室内犬にとっては、元気で過ごしやすい季節のはずの冬に、
こうなってしまったので、なんとか冬を越せたとしても、
キツイ夏は越せないんじゃないか・・と覚悟はしています。

ただ、出来るだけのことはしてやりたいです。
可愛い息子v-238ですので(*^^*)♪
[ 2012/02/18 23:55 ] [ 編集 ]

モモさんへ♪

もうスッゴイ寒いです・・・・
雪にうんざりです~・・i-241i-202

私は白が好きなので、ぼんやり見ている分には、
「キレイだな~v-353」と思うのですが(意外にのんき)^^;)

「車が足」のこの田舎では、車が動かせないと、どこにもいけませんから、
何が何でも雪かきをするしかなく(T T)、
前回の雪がまだ解けずに屋根にも地面にも残っていますので、

家屋の倒壊の危険があり、大屋根の雪おろしもしないといけないのでは・・
と言われています。(そこまでは私の力では無理ですが・・・v-356

今日、夜8時ごろに、ボルスの食材が無いことに気付きi-201i-282
雪の中、歩いてスーパーに行ったのですが、やはり倍以上時間がかかりましたv-292

来年はというか、今年の季節外れの時期にでも、値下がりした小型除雪機を購入しようと、
本気で思っていますv-355

東北や北海道ほど降らないので、一般の家庭に除雪機までは普及していませんが、
「一応」一人暮らしですので・・・。

ボルスのお散歩に来た元夫に、夜に、いくらかやってもらっているのですが、
今後、ずっと頼むわけにもいきませんしね~・・^^;)。


ボルスは1日のうちでも、体調が良い時とそうでない時があり、
おトイレのお散歩も、よろよろと行くかと思えば、すたすた行けたり、
ご飯も全然食べないかと思えば、今日の夜などは、結構食べてくれました(*^^*)♪

体調が良いはずの冬でこうなので、
なんとか冬を越せても、辛い夏は越せないかもしれない・・・と覚悟もしていますが、
出来るだけのことを・・・!と思っています。
お気遣いありがとうございます♪
[ 2012/02/19 00:08 ] [ 編集 ]

ボルスちゃん

年齢的なこともあるのですね。
私も一昨年先代ワンコを亡くし小鳥を亡くし
あまりに悲しく
もう二度と飼うまい。
と思ったものの
やはりまたお迎えしました。
小鳥等は特に具合の悪いことを隠します。
なので気がついた時にはもう危篤状態、ということもあります。
ここら辺には専門病院もありませんし・・・
時間じゃなくどれだけ愛情を持って接してあげていたか、だと思うようにはしています。
ですがやはり看病はつらいと思います。
できるだけ一緒にいてあげて下さいね。
少しでもボルスちゃんがしんどくならないように祈ってます。
お大事にね。
[ 2012/02/19 02:02 ] [ 編集 ]

yuki先生へ♪

動物は、人間と暮らすようになっても、
野生の本能が残っているようで、
ギリギリまで隠そうとしてしまいますね。

私も子供の頃に、文鳥、セキセイインコ、ひよこを飼っていましたが、
小さな動物であればあるほど、調子が悪くなると回復させることが難しく、
早期に気付いてあげることも難しかったです。

豊岡も、動物の高度医療を行える専門病院はありません・・・

メリルの場合も、加古川市の病院に入院・手術をし、
毎週通って助かりましたが、それが出来なければ、まず無理だっただろうと思います。

少しでもボルスがラクになるよう、
色々気を付けてやりたいと思っています(*^^*)♪
お気遣い、ありがとうございます。
[ 2012/02/19 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/77-26d6c387