2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歌も歌おう♪

4月から大学生になるAちゃん。


受験勉強の合間をぬって「とにかく少しでもピアノの腕を・・・
と、ピアノの方に力を入れていたのですが、


前回のレッスンで、
「そういえば・・・Aちゃん、歌は歌えるの?得意?
と聞きましたら、


速攻で「いえ!全っ然です(*^^*)♪」
と、明るい返事が返ってきました・・・・


さ、さすが、天然のAちゃんだ・・・
あれほど「歌えて弾ける子から就職が決まって行くからね
と話して、頑張るように言っていたのに


歌えないなら歌えないと、何故これまでひとことも言わなかったんだあああ~・・・


この1年、私とO先生のところでのレッスンを、
数か月ごとに行ったり来たり・・だったこともあって、
そういった点で、しっかりお話を聞けてなかったので、


とりあえず、大学に行くまでの短い間でも、
「歌もちゃんとやっておこうね」ということで、
今日からソルフェージュもレッスンでやっていきます(*^^*)♪


まずは、易しいものから♪↓
2012021717220000 450
自分も最近全っ然歌っていない上に、
まだ風邪がきちんと治っていないので、声があんまりでないので
只今、発声練習からやってます~


今日はまた雪がどっさり降っていてこの週末多いようなので、
生徒の皆さん、どうぞ気を付けていらしてくださいね


昨日のお散歩で、美しく空いていた道↓
2012021613080000 450
今日は、真っ白
2012021713060000 450
「ママ、早くう~」と先に進めるくらい、元気になったボルス(*^^*)♪です。


ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/02/17 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(2)

ボルスちゃん

ボルスちゃんのお顔綺麗~
高貴な表情してます。
やっぱり落ち着いていますね。
凄い雪!
お手手(足)大丈夫かな・・・
しもやけにならない?
元気になってきたようで良かったですね。^^

今日はベルカが脱走しました^^;
遠くには行かないんですけれど
あんな真っ黒で大きなワンコ、知らない人が見たら
ビックリするでしょう?
人が大好きで噛んだりしないんですけどね。
生徒ちゃん達には大人しい。って頭なでてもらってるんですけれどね・・・
力の強いこと。今までに二人病院送りににしましたーー;
1人は主人、一緒に走ってて猛ダッシュ。
ひっくり返って手首骨折。ボルト埋め込み手術。
もう1人は母。飛びつかれて転倒。
痛み止めのお薬飲んで発作。呼吸困難で救急車。
でもね、二人ともベルカのこと大好きなんですよ~
[ 2012/02/17 20:20 ] [ 編集 ]

yuki先生へ♪

ボルスの事、お褒め頂きありがとうございます(*^^*)♪
おじいちゃんっぽい顔してますが、ぼんやりしててそれもまた可愛いv-351です。
(バカ・・・i-229

ボルスは基本「みんなが自分の事を好きv-238」だと思っているので^^;)
誰にでも寄って行きます。

今日も、お散歩中にこの雪道を通った40歳代くらいの男性に向かって、
嬉しそうに進んで行き、男性に恐れおののかれていました・・・^^;)。

急いでボルスを引き寄せて「この子噛みませんから大丈夫です。どうぞ~・・」と、
道を譲ったのですが、男性はボルスが飛びついたり噛んだりするんじゃないかと、
躊躇して、なかなか通ってくれませんでしたi-202

出来れば「この犬、もう人間なら90歳くらいのおじいちゃんで、
貧血と免疫低下で投薬中で、心臓も弱っていて、あまり長く歩けないし、
今やっと少し良くなったところなんです・・・」とお話したいくらいi-201

ぞうすれば、飛びついたり噛んだりなど出来るはずもないことは、
お分かり頂けると思うんですが、そんなこと説明するのも・・・ねえ・・・笑^^;)i-201

結構、雪とか平気なんですよ~♪
まだ若いころ心配して、雪道用のワックスみたいなのを塗ったり、
靴も履かせたりしてましたけど・・・

この前、ボルスのブーツを新調したんですけれど、
ボルスは雪が大好きなので、雪がたくさんあるときは、
雪を感じて歩かせてます(*^^*)♪

ベルカちゃんも大きくて毛色も黒いですから、
知らない人からすると怖く見えるんですよね~あんなに可愛いのに~v-351

にしても、ご主人までも病院送りにするとは・・・
なかなかのお転婆さんv-356ですね~♪

大きい子はまず噛んだりしませんが、犬を知らない方はわかりませんものね~・・・

レトリーバーって、車やお家のCMなどで、ゆったり大人しく構えているイメージがありますが、
一般家庭で普通に暮らすと、そこに行くには5年かかるんですよね~

大人しく賢いと言われる犬種ほど、
実は幼少期から成長期にかけては、とってもやんちゃなのだそうで、

私の知り合いのお家の黒ラブちゃん2匹は、
ママがお留守の間に、3人掛けと2人掛けソファーを、
全部ボロボロi-202にしたそうですし、

ボルスも子供の頃は、おもちゃを毎日破壊しまくっていまして、
おもちゃ代が毎月数万円かかっていました・・・i-229i-202

そのかいかって、これまで家具や衣類をやってしまったことは一度もないのですが、
私のお財布はスッカラカンi-202になりました・・・i-201i-229
[ 2012/02/17 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/76-b302e026







