2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腹筋がイタイ

ここの所、大変に太ってきた・・・感があるので
(それでも、いわゆる「標準体重」よりは若干軽いけれども)
食事に気を付けたり、軽くストレッチしたりしています。


購入したワンピースのトップ部分の背中が、
妙にピッタリむち・・っとしててショックだったから・・・


標準体重・・・
それは「健康的」な体重であって「見た目的に素敵な体重」ではナイ・・・


その証拠に、ワンピがぴったりムチムチなわけだし、お腹のお肉はかなりヤバイ
水着になんて絶対・・・!!なれないですハイ。


で・・・


食事:
 ・まず野菜や低カロリー高タンパクのもを食べてから、頂く。
  出来るだけ炭水化物を減らす。
 ・夜食、お酒のお供には、炭水化物を摂らない。(でも飲むんだね・・・

ストレッチ:
 ・スクワット・・・出来るだけ体勢を低くして30秒キープを1日2セット
 ・腹筋・・・ゆっくりで出来るだけ負荷をかけて20回を1日3セット
 ・ウエストひねり・・・左右5回づつを1日2セット
 ・足上げ・・・バランスを取って左右3日づつを、食事を作りながら
 ・骨盤をまわす・・・20回


たったこれだけのストレッチで、1日で腹筋がイタくなり
今日で3日目ですが、痛さも取れない・・・

でもこころなしか、胃のあたりがちょっとスッキリしたし、
体重は700g減りました~


これが「続けられれば」きっとすっきりと、
可愛いワンピが着られるに違いない


飼い主と同じく、ダイエットが必要なハズの、よく食べる猫↓
2012012516140002 めり1 450
ダイエットなどする気は到底ないらしく、
いつもいつも、ご飯をおねだりし(しかも美味しいものしか食べない
ガッツリ食べています^^;)。


ボルちゃんは、病気で4キロも痩せてしまったというのに、
メリルは先生いわく「4キロくらいまでなら大丈夫です」
の言葉通り4キロを超え、


現在4.3キロ


そろそろ止めないとマズイですよね・・・?


ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/02/12 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(6)

ダイエット

え~!
めちゃめちゃ頑張っているじゃないですか!
私はワンピースの後ろファスナーが背中のぜい肉に引っかかって上まで上がらなくなってしまいましたーー;
土曜日に着ていかないといけないのに・・・
仕方が無いからネットでワンピース買ったんですけど
試着できないからいつもよりワンサイズ大きいのを買ったんです。(もし入らなかったら困るし^^;)
そうしたらぶかぶか。^^;
しかも代引きだったんでそこを姑に見られて
「何買ったん?そんな高いもん。お金いくらあっても足りやんな~」って嫌味をねちねち。ーー
返品しました。
やっぱりあと数日で痩せなくては!
ワンピース着れないよ~
痩せなくてはいけない人が逆に太ってしまい
そうでないひとが・・・
ボルスちゃんお大事にね。
[ 2012/02/13 10:03 ] [ 編集 ]

いえ・・・全然・・・!

yukiさん、こんばんは(*^^*)♪

ちっとも頑張れてないですよお~・・・
書くと、結構やってるように見えますが、
実際、このストレッチ1回やって5~10分ですし^^;)、
暇を見つけてちょこっとやってる程度。

しかも、気を付けつつも「大食漢」の私ですから、
しっかりガッツリ!!食べているので、
この1週間、1キロの増減を繰り返しており、停滞してますi-229i-202

yukiさんは、あと数日で痩せなくてはいけないのですね・・・!?
わあああ・・・私には無理ですう~i-201

「服に身体を合わす」というやつですよね!
「スタイルだけ」気にしてた若いころ(笑)(バブル期)よくやりました。
相当無茶なことを・・・・i-201
今は絶対出来そうにありませんi-202

短期間で痩せるには、デトックスを2日間ほどやる・・という方法がありますが・・・
でも、プチ断食なので、確かその間、あまり動いたりストレスがかかるようなことをせず、
結構じっとしていないといけなかったと思いますi-230

仕事がお休みで、家事もなにもしなくていい日が「丸2日間」
ないといけないし・・・

私には無理です・・・いろんな意味で・・・
2日も断食なんて無理・・・i-201

いいんです~ちょっとづつ引き締まってくれれば・・・i-229


にしても・・・
やっぱりどこのお家も、お姑さんはお嫁さんに嫌味を言う方が多いんですねi-229

私は一度目の結婚の時、お義母さまが大変よく出来た方で、
周りの方に私を紹介するとき、いつも「私の娘です」と言って下さっていて、
本当によくして頂き、とてもとてもv-363可愛がって下さったので、
お姑さんから意地悪を言われる方の気持ちが、全然わからなかったのですが、

二度目で真逆だったので、今は分かりすぎるくらいわかります~^^;)。
それが原因で離婚したくらいですから・・・えへへ(*^^*)♪
何事も経験ですね~・・・i-201波乱万丈です。ハイ。


ボルスは大分元気になったので、
食欲も少し戻り、このまま食べてくれれば、いくらか体重も戻るかと思います(*^^*)♪
お気遣いありがとうございます♪
[ 2012/02/13 19:02 ] [ 編集 ]

ダイエット

ほごちさん
こんばんは♪
もうね。諦めかけてます^^;《早っ》
上まで上がらなくても上着着るから見えないんじゃね~みたいな^^;(エヘヘ)
[ 2012/02/13 21:09 ] [ 編集 ]

ほごちさんへ

体のエクササイズも、頑張っておられますね。

腹筋が痛いのは、効いている証拠ですよね。
こつこつ続けていくと、体型も維持できるし、気持ちも上向くし、良いことばかりです。

一緒に、続けてきましょう!!
[ 2012/02/14 08:25 ] [ 編集 ]

yuki先生へ♪

諦めたんですね~・・^^;)!
時間がないですもんね~・・・

そうですよ!!
上着来たら分かりません・・・(*^^*)♪

うふv-238
[ 2012/02/15 00:54 ] [ 編集 ]

モモさんへ♪

ちょっこっと・・・だけ頑張っております^^;)。

無理は続かないので、出来る範囲ですが、
続けていって徐々にやせられるといいな~♪と思い、暇を見つけてやっています。

3月末ごろにはかなりスッキリしている「予定i-229」ですv-290
[ 2012/02/15 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/74-eee7ada7







