2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のレッスン日記♪

今日のレッスン♪先週ちょっと厳しめに注意をしたら、
練習を頑張ってきた高校生のAちゃん(*^^*)♪


先週「私、何故か・・なかなか楽譜が読めるようにならないんです・・・
と言っていたので、


「それはね、練習しないからよ。」
と、バッサリ言った私。


「練習しない」=「楽譜を見ない・読まない」
当然、楽譜が読めるようになる訳がないよ・・・Aちゃんよ・・・


「そうよね?」と言うと、納得したAちゃん^^;)。


彼女はとってもおっとりしていて、いわゆる「天然」なところのある子なので、
「え・・・・?」と思うようなことをよく言ったりしたりすることがあり、


私はその度にびっくりしたり、感心したり・・といつも楽しませてもらっています(*^^*)♪


が・・・


彼女は、将来、小学校の教員になりたい・・・!という夢を持っているので、
その為には「ピアノは頑張らないといけない」んです。


だから受験中でも頑張って通ってはいるんですが、
練習を「ほとんど!」して来なかったんですよね~・・・


Aちゃんは、本命の一般入試があと一つ残ってはいるものの、
第二志望の大学は合格をもらっているし、学校ももう行かなくていいわけだから、
残り少ない日数、しっかり練習して、


大学に入ってからも、就職の時も困らないように、
しっかりレベルを上げておかないといけません


これまで、優しく注意してもダメだったので、
先週は、私にしては珍しく、ちょっと厳しく諭してみましたら、
別人のように頑張ってきてくれました


「出来るじゃなあ~い♪」


普段は優しいけれど(多分(笑)^^;)、
これは・・・!となったら、私は厳しく言います。ハイ。


やはりある程度の厳しさは必要ですね(*^^*)♪


ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/02/10 ] ピアノ教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/72-eaae8f45







