2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








明日のレッスン♪

明日、西宮行きなので、どうやって行こうか思案してます


明日から、また雪も降るというし(もう要らんっちゅうねん・・・
そうなると、乗り物が遅れたり、止まったり・・の心配が一番ないのは、パターン①車


最初から最後まで車で行くと、移動時間も短くて済むし
「座れない」事はまずないから(当然か・・・)いいんだけれど、

 ・高速代がかかる。
 ・車の運転が得意ではないので、ずっと運転するのはちょっとツラい


篠山まで車で行って、そのあと快速で行くというパターン②。
結構安くあがるし時間もプラス30~40分くらいだし、
よく使っている移動手段なんですけれど、


レッスン時間が午後4時から5時までなので、
終了して帰るとき「ラッシュ」になるわけで、
そうすると1時間、ずっと座れないことが多い・・・


普段なら、ほぼ迷いなく「パターン②」なんですけれども、
明日からまた降るという雪が、木曜にまた大雪の気配・・・


先週、大雪でお休みした朝来でのレッスンを控えているのに、
また大雪・・・


やっと風邪もよくなってきたところ。
翌日のことを思うと、ちょっとでもラクな方法で~(*^^*)♪
などと、不埒なことを考えてしまうのです・・・


肝心の練習の方は・・・
「うう~ん・・・・まあ・・・50~60点くらい?」って所かなあ・・


ちっともよろしくありませんが、体調不良で雪と格闘しながら、
わんこの看護もしながら・・・と思えば、まあ・・・と思いますが、
そんな言い訳は、先生には通用しませんよね~・・・


でも、折角予約を取って頂いたので、
叱られるの覚悟で行って来ようと思っています


今日、ボルスの尿検査の日でしたが、潜血がプラマイゼロになっていて
本犬もちょっと元気になり、お薬も効いているようで、ホッとしています。


少し良くなって、ご機嫌でひっくり返るボルス
2012020522570000450.jpg
2012020522570001 450前
やはり、ご飯は気に入ったものでないと食べてくれないし、
とても時間がかかる・・・(牛そぼろとアスパラ、えのき)↓
2012020520070001 450
お肉がミンチだったり、野菜が細かすぎると食べてくれません
(これは牛だったので、なんとか少しずつ食べてくれました
手のかかるわんこ子供の時に戻っています(偏食坊主でした


「鶏胸肉」なら食べてくれるので、また買い出しに行ってきます


明日は早く起きないといけないので、
最後のあがきの練習をあと数時間やって、
今日は早く休もうと思います


「きっと撃沈して帰ってくるだろう」レッスン日誌をおたのしみに(苦笑


ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/02/07 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(2)

連日の雪・・・お察しします。

雪が多いところは本当に大変ですね・・
それにしても、ボルス君、前の写真では 少し痩せた感じがして、心配しましたが、今日の写真でホッとしました。
いずれにしろボルス君は、ようこ先生にこんなに愛されて幸せものです!
[ 2012/02/08 08:29 ] [ 編集 ]

りゅうさんへ♪

大雪で、半分あきらめの境地で過ごしてます^^;)ほごちです。

一昨日も警報が出るほど降ったので、
生徒さんに、
「今日、先生は来れるのかなあ~・・・また休みとか・・??」
と、心配されていたようです^^;)。

毎週木曜日にレッスンに行っている朝来市は、
但馬南部になるので、こちらの但馬北部より雪が少なく、
そのあまりの差に愕然としたくらいです・・・。

朝来に移住しようか・・・と本気で考えてしまってます^^;)。
自分のレッスンに行くのもかなり近くなりますし~♪


ボルスのこと、ご気遣い頂きありがとうございます。
ええ・・・だいぶ痩せました・・
4キロくらい減ってしまって・・・i-202

でも、数値が良くなるとともに、食欲がかなり戻ってきまして、
遊ぶ元気も出て来たので、ホッとしています(*^^*)。
今日はお昼のお散歩で「もっと行く~!」とおねだりするまでになりました♪
[ 2012/02/10 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/71-d8071bb6