2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪です。埋まってます。

昨日から、ものスッゴイ!!大雪です・・・。
裏庭と車が一晩で埋まりました・・・
2012020212370001 450
引いていた風邪が悪化してきたので、また気管支ぜんそくになったり、声を潰す前に・・と、
レッスンに行く前に病院に行こうとしたのですが・・・
まず、家から出られない・・・


南側で、消雪装置のある道路側に面している玄関側さえ、
道なき道を踏みしめて行かなければ、家の前に出ることが出来ない・・・


車を掘り出すには(まず車にどうやってたどり着く・・・??!
何時間かかるかわからず、(可能かどうかもわからないし~


とてもこれでは、なんでもない日でも、片道1時間半はかかる朝来に、行けないんじゃないか・・・?と、
天気予報を見ましたら、豊岡、朝来ともに「大雪警報」が出されていたので、


これは仕方がない・・・もうお休みにしましょう!と
本日のレッスン休講」の連絡を生徒さんに入れました。


そして、病院に徒歩で向かったのですが・・・
猛吹雪・・・
2012020212220000450.jpg
これまた道なき道を、よろめきながら歩いて行った訳なんですが、
傘を持っていても、大した意味はなく、病院にたどり着いた時には
全身雪だるま」になっていました


疲労困憊で、かえってこれで風邪が悪化したのでは・・・?
という感じでしたが、とにかく病院の薬でなければ効かない状態の、咳き込みとぜいぜい感なので、
「たんまり」お薬を頂いて帰る・・・↓
2012020215420000 450
帰ってから、玄関の雪掻きと、車までの雪掻きをしたけれども、
上からどんどん、どんどん降ってくるので、ラチあきません~・・・


・・・ここらで諦めました
今日、車は使用不可能



そして、今日。
ようやく雪が止みました


夜に高校生の生徒が来るまで、時間はある・・・!!
と頑張って車を掘り出しました~♪掘り出したあとの穴↓
2012020314060000 450
2人がかりで掘り出し、後ろから押してもらいながら、
タイヤの下に段ボールをかませて、少しずつ押し出して行きました。


雪国にお住まいでない方は、泥道のぬかるみにハマった、
ラリーの車をイメージ
して頂くと、少しわかるかも~・・・♪と思います


2日続けて雪と格闘し風邪は薬に打ち勝って悪化しているし、
多分今熱出てます・・・でも、今日のレッスンはやるぞお~


さらに、犬の介護に追われて、ピアノの練習が全然・・・!出来ていません・・・
そのお犬様
2012020216320000 450
何故か頭にカーテンを被る
2012020220200000450.jpg
毎日一人運動会を繰り広げるどアップおメリ
2012020301030000 450
今週は日曜も仕事だし、体調はよくないし、また来週水曜から雪も降るという・・・
(来週水曜レッスン予定日)ひょっとして無理なのかなあ・・・


日曜まで、仕事の合間を縫ってどれだけ練習出来るかと、
風邪がどれだけ回復するか・・・で考えます♪


ですので、この記事をアップしましたら、
多分数日PCを開けないかと思います。
コメントへの返信等が遅れることをご容赦くださいませ~


来年は、絶対「小型除雪機」を買うぞ・・・!!



ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/02/03 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(4)

それは大変!!

返信、いりませんので
ゆっくり休んでくださいね!!

それしても 兵庫の豊岡ってとこが
そんなに雪が深いとは知りませんでしたあ!!
[ 2012/02/04 11:00 ] [ 編集 ]

30年ぶりだそうです。

りゅうさん、こんにちは(*^^*)♪

案の定、風邪で気管支ぜんそくへと悪化しているほごちです^^;)。
でも、子供のころから慣れているので、結構元気で~す♪

練習も、なんとかi-201やってますし(*^^*)、
先程、お一人レッスン終了しました♪

今回のような大雪は30年ぶり・・!だそうですが、
いやいや、数年前もこれくらい降った気がするけどなあ~・・・と・・・

私が子供の頃はもっともっとv-363多くて、
家屋の倒壊の危険があるくらい、毎年降っていた気がします。
(いつも、父やご近所の方が、大屋根の雪下ろししてました)

でも、ここのところ、ずっと少なかったので油断していたのは事実で・・・i-230
雪掻き道具が大して揃ってなくて大わらわですv-356

いまから、スノーダンプ見に行って来ますi-203
先日買に行きましたら、売切れてて、どこも置いてなくて・・・i-201
あるといいなあ・・・v-290
[ 2012/02/05 13:01 ] [ 編集 ]

風邪大丈夫ですか?
週末また寒くなるそうですので
大事にしてくださいね。

この雪!! すごいです><。
私は京都府南部で生まれ育ったので
雪は、多くって10cmくらいの積雪しか知らず
(しかも一冬に数回もないくらいで)。

豊岡って、天気予報みてたら、夏の気温も結構高いですよね。
で、冬はとても寒いし。
いつも「うわぁ 豊岡の気温がぁ」と思って予報を見ていました。
まさかその豊岡のかたとブログでお知り合いになれるなんて。
なんかうれしいです~。
京都も暑くて寒いんですが、雪がないだけずっとずっとマシかもです。
雪かき 考えただけで腰が痛くなります><。。

最後になりましたが、レッスン頑張ってきてくださいね!
[ 2012/02/07 21:47 ] [ 編集 ]

emikaさんへ♪

お気遣い頂きありがとうございます♪
風邪はだいぶ良くなりました(*^^*)!

雪・・・
すごいでしょう・・・?

豊岡って「大雪と猛暑とコウノトリ」でだけ、TVに出るんです(^^;)。
京都も盆地ですから夏は暑いですよね~i-201
豊岡も盆地なので、夏は湿度が高く、気温も高くなります。

スゴイ田舎で、夏の暑さと冬の寒さが厳しい・・・
自然が美しい空気と水のおいしい場所ですが、
「自然が美しい」ということは、イコール「自然が厳しい」ということで・・・v-292

社会に出て25年。
阪神間と豊岡を行き来しつつ、両方で暮らしてみますと、
この豊岡の地で暮らす大変さが、より身に沁みます。

雪が降ると、年配の方も、皆さん総出で一日中雪掻きをされていますし、
若くても(もう若くないけれども・・・)辛い雪掻きi-202
もっとお年を召した方には、相当な重労働です。

だから・・・
「除雪機が欲しい・・・!!v-290
小型のものでも購入してみて、使い良かったらご近所の皆さんで使用できるし、
もっと大きいものも、地区で購入する・・!という手もあるなあ・・と♪

レッスン記、またアップしますね~(*^^*)♪

[ 2012/02/10 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/70-1bf3abab







