2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボルスの病院行き。

今日の正午、予約していたボルスの検査に行って来ました。


ここ一か月くらい、食事のスピードがかなり落ちていて
最近は、さらにあまり食べなくなっていたので・・・


尿検査と血液検査から、軽く膀胱炎にかかって潜血があり、
貧血気味で免疫力が低下していること、心臓に少し雑音があることが分かりました。↓
2012020115070001 
もう高齢なので、すべて年齢によるものが大きいそうですが、
投薬をして、尿検査は毎週をすることになりました。↓
2012020115060001 450
ただ、内臓の方はまったく問題なく先生も驚かれるくらいよかったのです(*^^*)♪
(これは、今までもすごく良かったのです~♪)↓
2012020115070000 450
呼吸もあまりラクではないようなので、様子を出来るだけ把握するためにも、
家に居るときは、出来るだけそばにいてやるようにしました。


ここのところ忙しくて、ご飯もレトルトで我慢してもらっていたのですが、
今日は、貧血によいレバーと免疫アップによいしょうがを入れた手作りご飯を
作る予定です(*^^*)♪


出来るだけお肉をしっかり食べさせないと、貧血も回復しないので、
余程でない限り「手作り食復活」となりました。


免疫力をつけるのによいらしい、さつまいも♪
ボルスは大好きなので、帰りに焼き芋を買って帰りました


好きなものなら食べられる♪(笑^^;))早く食べたいボルス」↓
2012020114450000 450
病気で優しくしてもらって、エラく甘えてます^^;)。


水分をたくさん取って、おトイレの為のお散歩も「短時間で回数多く」。


少しでも、長く一緒に居られるよう、頑張って看病していきたいと思っています


ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/02/01 ] ボルスの闘病記 | TB(0) | CM(4)

ボルス君、ちょっと心配ですね。

ご飯を手作りされてると聞いたとき、わが子同様に可愛がっていらっしゃるのだと思いました。
そしてサツマイモが好きなんて、ほほえましいです。

写真で見るボルス君は、いつも優しいまなざしで、心がなごみます。
お薬の効き目が現れて、少しでも楽になるよう、お祈りしています。

[ 2012/02/01 23:22 ] [ 編集 ]

ボルスちゃん

こんばんは。
ボルスちゃんたいしたことなくて良かったですね。
いっぱい甘えさせてあげて下さいね。
先代のワンコは子供達が小さかったのもあってあまり可愛がってあげられなかった。
可哀想な事をしたな。と思ったりもします。

うちの子もカリカリのドッグフードと
鶏肉、(ささみ、ムネ肉、モモ肉、レバーをミックス)とお野菜、たまに卵をいれたのをあげています。
噛み応えがあるように結構大きめにカットしています。
やっぱりドッグフードとは食べっぷりが違います。
たくさん作った時は冷凍庫に入れて保存しています。

ワンちゃんの病院代も結構かかりますよね。
でも、大切な家族ですものね。

お大事になさって下さいね。
あ、ほごちさんも。お風邪にはご注意を・・・
[ 2012/02/01 23:31 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

モモさん、こんばんは(*^^*)♪

お返事が遅くなってしまいすみませんi-201
「ボルスの世話」「大雪」「自分が風邪を引いた」・・・と重なってしまいi-202
昨日はレッスンを休講にしたものの、1日2日とバタバタしておりましたi-201

ボルスのこと、ご心配いただき有難うございます。
「心臓が弱っている」ことと「血液数値に問題がある」ことが、やはりとても心配で、
すべては高齢のため、仕方のない部分も多いようなのですが、

私が仕事で忙しくしていて、よくみてやれなかったことも原因なのではないか・・・
と思い、ボルスに申し訳ない気持ちです。

手作り食は、ボルスはゴールデンには珍しく子供の頃から偏食で、
ご飯(いわゆるドッグフード、特にドライフードすべて)を全然食べなくて、ちっとも大きくならず、

健診のたびに「小さいし、痩せてますね~」と言われてばかりでi-202
「しっかり食べさせてあげないと、今後の成長に問題が出ます」と言われていました。

それで「何か食べてくれないか・・・!!」と、フードにふかしたかぼちゃやさつまいも、
ささみなどを混ぜていたのですが、それだけを食べてフードを一切食べてくれなかったi-202ので、
「必要に迫られて」手作り食になったんです。
可愛くて…というのも、勿論あるにはあるんですが・・・i-229

それが、最近忙しかったために、ここ数か月、なんとか気にいってくれてるレトルトに、
ご飯やおダシを入れたものをあげるようになっていまして・・・i-202
色々反省しています・・・。

やはり、かなりおしっこの色が濃く、貧血で辛いのか、
ご飯は手作り食でも食べてくれないので、手から少しづつ食べさせています。
それでも、これまでの10分の1くらいしか食べてくれません・・。

お散歩はそれなりに行こうとして元気もよいので(*^^*)、
呼吸はやはりちょっと音がよくないのですがi-202長時間でなければ大丈夫そうです。

昨日から、ボルスの寝ているリビングにベッドをこしらえて、
夜中も様子が分かるようにしました(*^^*)♪
ちょっと今日は元気があったので、来週の検査で少しでも数値が良くなってくれていると嬉しいです。
[ 2012/02/03 17:33 ] [ 編集 ]

甘えまくっています・・・

yukiさん、こんばんは(*^^*)♪

お返事が遅くなりましてすみませんi-201
大雪で家も車も埋まり、大騒ぎしてました・・・i-201

ボルスのこと、ご心配頂きありがとうございます。

私もボルスがまだ小さいころ、たくさん作って冷凍したりしてたんですが、
解凍するのって、量も多くて結構大変・・!ですよね~i-201

結局毎日のことだし・・と、
毎日ささっと作るか、業務用の寸胴鍋に3日分くらい作って、
鍋ごと冷蔵庫で保存して、沸しなおし・・・としてました。

今は、手づくり食も全然食べてくれないのでi-241
ささみや、パン、卵の黄身などを、ちょっとづつあげていますが、
エラく時間がかかり(というかわざとに甘えてゆっくり食べてる気も・・・i-229
ぼっちゃんに手がかかりまくりですi-201

パピーの頃に戻ったようなボルスです^^;)。
[ 2012/02/03 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/68-9bbb1ce9







