2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピアノ経営塾♪セミナーに行ってきました♪

先日の日曜、新大阪で開催された、
保科陽子先生の「ピアノ教室経営塾」のセミナー&説明会に行ってきました


セミナーの前に、期間限定の動画を見させて頂いたり、


お電話でコンサルを受けたりしていたんですけれど、


実際の陽子先生は、さらにパワフルで
自信に満ち溢れていらっしゃいました。


オーラがすごい・・・!!


今日のセミナーだけでも、凄く勉強になったので、
出来れば、月1回×6回コースの授業を受けたいのですが…


が・・・


お、お値段が・・・

コンサルって、普通とってもするから・・・
と、予想はしてましたが・・・


う、うーん…


今の経済状態では、
「ぽ~ん!!」と気軽に支払えるような金額ではない・・・


期間限定の申し込みまで、あと1~2日にあるので、


じっくり考えよう・・・と思いますが、


とりあえずは、このセミナーで学んだ事で、
自分が出来る事からやってみて・・・とも思っています


HPが、いま更新できない状態なので
新しく作り直すことを最優先しないと~です。


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


[ 2016/09/13 ] ピアノ・音楽 | TB(-) | CM(2)

こんにちは。

なるほど、ピアノ教室のコンサルがあるのですね。
今までなかったのか!と思うと、目の付け所が斬新ですよね。
どんな授業なのでしょう?
市街と郊外、住んでいる方々の傾向などによっても
経営は変わっていくのでしょうね。
コンサル料金、お高いんだ。(-_-メ;)
[ 2016/09/14 11:13 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

コメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

ピアノの先生は、「お金の事をいうのは下品」「稼いじゃいけない」
というような呪縛?(笑)っていうんでしょうか・・・?^^;)

なんかそういう風潮というか、
コンサルの先生いわく「この業界の闇」なのだそうですが、

その為、お金になってない部分、サービス部分が多すぎて、
思われてるより全然稼いでなくて、貧乏な先生が多い・・・
ということなんですよね~^^;)

田舎住まいの私と、都心の方ではやはり悩みも別でしたし、
やはり、個別できちんとコンサルをお願いしないと難しいようです。

でもでも・・・

き、金額が・・・(**)

で、結局あきらめました・・・

色々アドバイスは頂いたので、
自分でできることをまず、やっていこう♪と思っています(*^^*)。
[ 2016/09/14 14:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






