2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








体験レッスン♪3歳 絶対音感コースご入会♪

昨日の体験レッスンは、3歳8か月のRちゃん


初めは恥ずかしくて、お母様の後ろに隠れていて
なかなかお稽古に入れませんでしたが、


お母様に抱っこしてもらいながら、
すずやカスタネット、ギロで一緒にリズム遊びをしたり、
20160908001911 800
絶対音感シートに色を塗ったり、
DSC_1697 800
ピアノで「ど」を弾いたり、
DSC_0458 800新
「どれみふぁそらしど」を歌ったり・・・
20160908002100 800 shin
としているうちに、慣れてきてくれました


Rちゃんは、「年齢が小さいほど付きやすい・・・[emoji:v-237」]と言われる、
絶対音感の40分コースにご入会いただきまして、


今後、お家とレッスンとで、しっかり音感訓練をしていくことになりました


まずは、お稽古に通うことに慣れていって頂いて、


楽しく、かつしっかり
音楽の基礎力を付けていって頂こうと思います


Rちゃん、一緒に頑張ろうね


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

[ 2016/09/08 ] ピアノ教室 | TB(-) | CM(2)

こんにちは。

絶対音感って、もともとの素質もあるけれども、
訓練によって身に着けられる部分も大きいですよね!
音感があると耳コピもできるし!
何かと便利ですよね。( *´艸`)
[ 2016/09/12 23:59 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

コメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

そうなんですよね~

私はピアノをきちんと習った年齢も遅く、
子供の時のレッスンに音感訓練がなかったので、
絶対音感も相対音感もありませんでしたから、

講師試験や受験の時、在学中・・・と、結構大変でした・・汗

なので、自分の生徒がもし専門に進むようになっても困らないように・・・
専門に進まなくても、耳コピできるように・・・

そして、絶対音感がつくと、IQも10以上上がる!と言われているので、
学力面を考えても、プラスになりますから、
付けておいて損はないですよね♪

ただ、訓練には自宅練習が必須!なので、
誰より「お母様」に頑張って頂かないといけないのです・・・(**)

ですので、お母様の熱意と努力!ですね(*^^*)♪
[ 2016/09/13 02:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する