2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようこピアノ教室♪発表会

7月17日(日)無事発表会が終了しました
2016ピアノ
私は本番5日前に風邪をひいてしまい


当日も声が戻らないまま・・・だったので、


最後の挨拶は「ガラガラ声」ですることになってしまい、
それがしっかりビデオに記録されることとなってしまいましたが


生徒たちは、今年も練習を頑張ってくれて元気で舞台に立ち
本番もしっかり演奏してくれたので、良かったです


今年は初めて夏に開催したので、


スパートをかけるのが遅くなったり、
私の方も、生徒に発破をかけるタイミングが遅かったりして、


練習が間に合わず、出ることができない・・・という生徒を、
独立してから初めて一人出してしまったので
かなりへこんでおり


ほかにも「間に合わないんじゃないか・・・?」という生徒が数名いたため、
ギリギリまで、かなりヒヤヒヤした発表会でしたが、


リハ、本番・・と、頑張って演奏する姿を見守っていて、
思わず涙した場面がありました。


来年は、もっと早くからお尻を叩かねば・・・!!笑


最後は、みんな良いお顔で帰っていってくれて、


お母様方からのメールやラインで、


「親子共々、満足です
「もう次の発表会の曲の話、してました
という、報告が多く、


本当にホっとしました・・・
1468745330817 600
1468749473517 600
1468760480933500.jpg
皆さんの満足が、もう何よりです


しばらく禁酒していた私ですが、
この日、本番のビデオを観ながら飲んだお酒は美味しかったです 笑


風邪はまだ、完全に治ってはいませんが、
かなりよくなりましたよ~♪


日々の練習に、レッスンへの送り迎え等、
色々とご協力頂きました保護者の皆さま、
本当にありがとうございました


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

[ 2016/07/21 ] ピアノ教室 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






