2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








絶対音感訓練の旗♪

音の名前の入った、
絶対音感訓練用の旗は、


音の名前の入っていない旗を全部覚えた子や、


年齢が6歳半を超えてから、
音感訓練を開始した子のレッスンに使用していますが、


音の名前を書かないといけませんので、
「折り紙」で作っています


ですので、使用していくうちに、
どんどん、ボロボロになっていく訳で・・・


そして昨日、ついにオレンジの旗が「さようなら」に・・・
DSC_1393 800
ですので、今日のレッスン準備が終わってから、
ちまちまと作りました
IMG_20160519_225914155 800
皆、この旗を「にぎにぎ」したり引っぱったり、
ぽ~ん!!と放り投げたりしてくれちゃうので


長持ちさせるのはなかなか難しいのですが、


出来るだけ長持ちするよう、
皆さん、旗は大事に扱ってあげてね

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する