2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








新規ご入会♪初レッスン♪

3年前からレッスンに通って来てくれている、
この春から小学2年生のAちゃんのご紹介


妹のRちゃんが、今月よりご入会です


今日が初レッスンでしたが、
レッスンにはしょっちゅう付いて来ていたし、大丈夫だよね
と、思いきや・・・


緊張して、開始数分は固まるRちゃん・・・笑


なので、最初のカスタネットでのリズムうちは、
お姉ちゃんのAちゃんと一緒に
1459847189957 600
いい笑顔です

そこからは「全然大丈夫~♪」になったRちゃん。


一緒にピアノを弾いたり、
1459847214217 450
指強化とリズム訓練を兼ねた、おてだまで遊んだりしました
1459847246898 450


驚いたのは、お姉ちゃんのAちゃんのを見ていたからなのか、


お母様も私も教えていないのに、
「ど」の場所が既に分かっていて


自分から「ど」の鍵盤に正しく指を置けたこと


おー・・・!!

さすが、下のお子さんというのは、
見ていないようで見ていますね~


ピアノから机・・・椅子・・・への移動も早くて、
今後、レッスンがスムーズに進みそうです


Rちゃん、頑張ってね


そのあとレッスンをしたAちゃん


すごく落ち着いてレッスンを受けてて、
すっかりお姉さんにみえました
1459847280310 450
初見でも、かなり弾けるようになってきました
1459847290612 450
これから、どんどん伸びそうな姉妹です♪


期待大


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する