2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








日曜午前中のレッスン予約♪

今日の夕方は、ワンレッスンで来ているJちゃんのお稽古でした
450 アルフ
お家の方の送り迎えの都合で、毎週のレッスンが難しいため、
いつもレッスン終わりに、私とお家の方とJちゃんのスケジュールとを照らし合わせて、
次回のレッスンを決めるのですが、


来月が、お家の方の送り迎えの可能な日が、私もJちゃんもダメで、
それでは・・・と日にちを探していたら、なんと3週間も先になってしまう・・・


「ああ・・・これはマズイですねえ・・・
どうしましょう・・・?」


となり、電話片手に仕事のスケジュールを確認されるご父兄、
予定を見直す私・・・


ご父兄:「日曜って駄目ですか・・・?!」
私  :「あ・・・一応、お休みなんですけれど、2月の日曜は特に予定が無いので、
     大丈夫ですよ♪」
ご父兄「午前中でも・・・?午後はこの子がダメで・・・
   (Jちゃんのお家の方は、私が朝寝ていることをご存知です
私  :「・・・・あ・・・頑張って起きます笑)」


ってことで、次の日曜のお昼前(午前中と言ってもそんな時間^^;)に、
Jちゃんがお稽古にやってきます


次のお稽古までに、日数が無い方がしっかり練習してくれるだろう♪(きっと!)
と期待しつつ、私ももうレッスンまで日がないので、しっかり練習しなくては~
2012013018470000 450
が、頑張りますっ


ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/01/30 ] ピアノ教室 | TB(0) | CM(4)

アルフレッド使ってらっしゃるのかな・・・


ほごちさん練習がんばって~
(私もやらなきゃ^^;)
[ 2012/01/30 22:01 ] [ 編集 ]

最近です♪

yukiさん、こんばんは(*^^*)♪

アルフレッドはまだ最近です♪

引き継いだ生徒さんが、アルフレッドだったので、
「あ~!これは何故かまだ手を出してなかったなあ~・・・!」と思い、
早速テキストを購入して研究したんですが、楽典・聴音ドリルが実に良く出来ているな~♪
と思い、最近半数の生徒さんにアルフをお渡ししてます(*^^*)♪

これまで導入は、バスティン、ミッフィー、おんぷの学校、ぴあのどりーむ・・・
辺りから選んで、バーナムと一緒に♪というパターンだったのですが、
今結構アルフレッドが気に入っているんです~(*^^*)v-341
[ 2012/01/31 17:28 ] [ 編集 ]

なつかしいです

こんばんは^^

画像のなかの一番左の本
ピアノのテクニックですよね^^
うわぁ なつかしーです。

メトードローズ
ピアノのABC ラジリテ テクニック
習ってました~。若い若いころ(笑)

[ 2012/01/31 21:51 ] [ 編集 ]

私はですね~。

emikaさん、こんばんは(*^^*)♪

emikaさんはこのテクニックの本、やっておられたんですね~♪
私はやったことなかったんですよ~!

引き継いだ生徒さんがされてて、
「あ、コレ…新講師の頃、ベテランの先生の生徒さんを引き継いだ時みたぞ!v-290
と思い、購入して研究してみたんですけど、
3度や6度のスケールなどが、まだ最初の方から出ていて、結構高度ですよね~♪

なので、私は「おお!」と、新鮮にやらせてもらっています(*^^*)♪
私は「テクニックはハノンとチェル二―浸け」で来てまして^^;)、
専門的にやるようになってから、ピッシュナとか先生が独自に作成されたテクニックの、
コピーをもらってやったりしてました。

指が混乱するタイプなので、大変ですv-356^^:)。
[ 2012/01/31 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/66-df6b3741