2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








生徒さんとのお別れと再会♪

昨日は、お引越しで退会されることになった、
年長さんのYちゃんの最後のレッスンでした。


ちょっと人見知りなYちゃんは、
習い始めの頃は、ほとんどお話をしてくれなかったのですが、


半年も経つと、とってもとってもたくさんお話をしてくれるようになり、


今では、
「Yちゃん、お口は閉じて、お手手を動かしてね♪」と注意しないとけないくらいに・・・


いつも、幼稚園でのお友達とのことや、
お家での様子など、色々楽しく聞かせてくれました


肝心のピアノの方も、
お母様にも、熱心にお家での練習にもレッスンにご協力頂きまして、


僅か2年足らずで、年明けには、初めてのコンクールに出場するまでに、
上達してくれました


コンクールに出るとなると、お母様とも連絡を取る回数、内容ともに、
とても密になってきますし、


当然、補講なども入ってきますので、
子供とも長く接することになりますから、


こちらの思い入れも、ひとしおなんですよね


色々な思い出がYちゃんとの間にあり、
とてもさみしかったですが


お引っ越し先でも、ピアノを続けます♪・・・とのことしたので、


紹介状を書き、ちょっとしたお菓子をプレゼントしました


お母様からは素敵な和菓子を頂き(千鳥屋
Yちゃんからは、嬉しいお手紙を頂きました
DSC_1170 800
DSC_1175 800
Yちゃんと弟のRくんと
DSC_1168 900
Yちゃん、今よりうんとうんと上手になって、
また先生にピアノを聴かせて下さいね♪


楽しみに待っています


そして今日、レッスン前に支度をしていましたら、


以前、レッスンをしていた生徒のAちゃんから、


この春から、幼児教育の短大で学ぶことになったので、
またレッスンをお願いしたい・・・と、お電話がありました


私が大阪に行くことになったのと、
Aちゃんが大学進学することになった時が最後だったので、


確か、5年ぶりだと思うのですが、


こうしてまた覚えていて、レッスンに来てくれる生徒があることを、
とても嬉しく思います


Aちゃんのレッスンは早速明後日から♪となりました。


学校の先生に驚かれるくらい、
頑張って上手になりましょうね


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

ほごちさん、やはりお痩せになられたかも…
お写真を見てそんな気がしました。

私も今回インフルになってしまい、明日から社会復帰します。

ほごちさんも、ピアノの先生は代打のきかないお仕事ですので、無理しがちですが、
どうかご自分を労ってくださいね。甘いものでも食べてゆっくりしてくださいね。

お引越しされた生徒さんと、コンペなどで再会出来たらうれしいですよね!
[ 2016/03/17 17:04 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

コメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

やっぱり、やつれましたよね汗 私・・・^^;)

撮り方にもよるんですけれど、
年齢がいくと「痩せた」というより「やつれた」感じになるのが、
辛い所です(**)。

nobi8nさんもインフルエンザで大変でしたね。
まだ病み上がりですし、どうぞご無理をなさいませんように。

お別れした生徒ちゃんですが、
そうですよね!

引っ越し先は同じ兵庫県ですし、
コンペの本選とかでまた会えるかもしれないですよね♪

楽しみです(*^^*)。
[ 2016/03/18 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する