2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








今日もお菓子を頂いて・・・♪

今日のレッスンで、Uちゃんのお母様にが
「先生に元気になって頂こうと思って・・・
と、


お菓子とケーキをくださいました
DSC_1075 800 新
DSC_1077 800 新
DSC_1074 800
明日の仕事の準備と練習には、
ミルフィーユをいただいて


今のブログ更新のお供には、フルーツロールケーキを
いただいております


美味しい~っ


まだまだあるのに、がっつり!一気に!!
食べてしまいそうな美味しさです~


元気でました(単純)


Uちゃんのお母様は看護師をされているので、
人をの顔色や様子をみて、体調を知る・・・ということが、
習慣になっていらっしゃるそうで、


年明け最初にレッスンで私に会ったとき、


「凄く痩せられたし、やつれてはる・・・
何か悪い病気か何か・・・?!」と驚かれたそうで、


先週に理由を少しお話をしたので、
「ああ・・・相当の心労だったのだろうな・・・」と思われたそう。


いつも私が明るく元気なので、
お母様も「元気をもらっていた」とおっしゃってくださって、


少しでも私に元気になってもらおうと、思ってくださったようです。


お気遣い、本当にありがとうございます


私も仕事柄、プライベートで辛いことがあったり、
体調が悪かったりしても、


出来るだけ表面に出さないようにしていて、
その訓練は出来ているハズ・・・だったのですが、


やはりプロにはわかってしまいますよね・・・


元気な私でいないと、いいレッスンが出来ませんし、
辛いことも大変なことも、引きずらない様、


でも無理はしないように、上手に乗り越えていかないとな・・・
と思いました


お母様に心遣いがあまりにも嬉しく、
思わず泣きそうになりましたが


Uちゃんがいてくれたので、
なんとか大丈夫でした♪ありがとう


先生は元気に頑張りますよお~


今日は節分だったので、
恵方巻きを食べました
DSC_1073 800
吉方位は「南南東」とのことで、
「南南東」を向いて、黙々と・・・


ミックス巻と海老巻の2本がありますが、


かなりのボリュームだったので、
ミックス一本でお腹いっぱい


海老巻は、お風呂上がりのお夜食に食べようと思います


今・・・ケーキも食べてるんですけどね(笑)


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

お辛いことがあったのですね。
ブログも一時期はあまり書かれていなかったので、お忙しいのかな?と思っていました。

ほごちさんは、辛くても無理して明るくふるまって、
周囲の人に迷惑をかけまいと頑張ってしまうタイプなのですね。
たまには、ゆっくり休んで良いと思います。
そう、自分に言い聞かせてください。
甘いものでも食べて、猫さんたちとゆっくり。(´-`)
無理はなさらないでくださいね。
[ 2016/02/07 20:53 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

コメント頂きありがとうございます(*^^*)♪
出掛けておりましたので、返信が遅くなってしまいすみません(><)!

この1年、色々色々あり・・・
体力気力を使い果たした感じです(**)。

でも、私には猫がいるし、ピアノがあるし・・・♪
だいぶ元気になりました。

何が幸せか・・という事は、本人の気持ち次第ですし、
自分が余り苦しくない方法を・・・と思い、
気持ちを切り替え頑張っております(*^^*)。

出掛けて気持ちがラクになりましたし、
色んな意味で、無理はしないようにしよう♪と思います。

ご心配かけてすみません。
でもお気遣い頂いて嬉しいです。
有難うございます(*^^*)。

猫達に癒されながら、元気になりますね♪
[ 2016/02/10 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する