2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








新規の生徒さん♪ご入会

先月の発表会前に新規の生徒さんが2名。
今月に入って3名の生徒さんがご入会となりました


教室の生徒さんからのご紹介の生徒さんも、
HPやブログからお問い合わせの上ご入会になった生徒さんも、


発表会を見学して来てくださったのですが、


「今回もドタバタでございました」と感じてた私が思うより、


生徒達や、見学に来てくださった方たちから、
「良かったです」と口々に仰っていただけるので、


ちょっと、いや・・・
かなり嬉しくなってしまった(笑)私です


昨日も銀行に行きましたら、窓口で、
「とても素敵な発表会だったそうで」と言われ、


「へ?!」と、驚いていると、


その銀行員さんのお子さんのお友達が、たくさん出演していた・・・
とのことで、お話や評判をお聞きになったらしいのです


狭い田舎とはいえ、
私の名前も知られるようになりましたか・・・


と、ちょっとびっくりでした。


悪いことはできませんねえ~・・・
って、何も悪いことはしてないハズですが・・・


教室の名前も、私も名前も良く知られるようになってきた・・・
という事なので、


さらに気を引き締めて、頑張っていかないとな~
と思いました♪


昨日のレッスンでは、高校生のMちゃんの進路について、
Mちゃんの気持ちを色々聞いて、


私の出来うる限りのアドバイスをしましたが、


人の人生に少なからず影響を与えている・・・という怖さは、
新米の頃からずっとあり、


その為、責任を感じてそのプレッシャーに、
押しつぶされそうになったこともありますが、


「どう考え、どう進めばよいのか」という悩みに、
「考える材料のひとつ」として、私がしてあげられることがあるのならば、


全力で


サポートしていきたい!と思っています


一緒に頑張ろうね


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

おひさしぶりです!

こんにちは!
発表会お疲れ様でした( v^-゜)♪会の成功おめでとうございます。
私もついこの間発表会が終わりました。疲れすぎてなかなか復活できませんが(^^;
反省点 は来年また改善して、私もまた頑張っていきたいと思います。ちなみに、私は講師演奏はショパンのツケルツォ1番 を弾きました。いつもより速く弾きすぎてしまい(--;)指がちぎれるかと思いました。講師演奏って最後に弾くと、直前まで生徒たちの演奏を聞いているし、自分の演奏になかなか集中できないので辛いものがありますよね。
来年こそ落ち着いて演奏したいものです。
先生は講師演奏は何を演奏されましたか?
[ 2015/12/19 15:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ほごち先生がきっと熱心な良い先生だとわかるからなのでしょうね。
私の先生もだんだんと口コミで生徒の数が増えていったと仰っていました。
特に個人レッスンの教室を探すとなると、知り合いの方に紹介していただくというのが
いちばん安心ですものね。(o・ω・)ノ゚
[ 2015/12/20 17:01 ] [ 編集 ]

りりー☆さんへ

コメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

りりー☆先生も、発表会を終えられたところなのですね!
お疲れ様でした♪

私もまだ疲れを引きずっておりまして(**)、
発表会前に引いた風邪がまだ治っておりません・・・(泣)

年々、体力の衰えを感じていますので、
仕事の仕方を考えていかないといけないな・・と思っています。

講師演奏、私はとてもする余裕がありませんでした・・・
昨年は、歌の伴奏や大人の生徒の連弾のセコンドなど、
2部に「演奏でフル出演!笑」でしたが、

今年は生徒数が増えたこともあり、あえてセーブもしましたので、
生徒の伴奏を2曲のみ。でした。

いつか、ちゃんとソロで講師演奏を・・・と、思って来ましたが、
それをしなくても、死にそうに大変なので汗)^^;)
どうしたものか・・・と、思っています。

それに引き替え、りりー☆先生はすごいですね~!!
毎年、講師演奏をされているのですか?

スケルツォ・・・ただでさえテンポの速い楽曲を・・・(**)
私は緊張しやすいので、
スケルツォなんてものを選ぼうものなら、
大変なことになってしまいそうな気がします・・・汗
[ 2015/12/21 00:27 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

コメント頂きありがとうございます(*^^*)♪
口コミで来て頂くと、「頑張ってよかった♪」
という気持ちが、やはり強くなりますね。

生徒さんも、私やレッスンにご満足頂いているから、
ご紹介下さるわけですし、
「ならば、もっと頑張るぞ!」という気持ちになります。

間に紹介者の方が入って下さるので安心ですし、
これからも「ご紹介でご入会」の方が多くなるよう、頑張りたい♪と思っています(*^^*)。
[ 2015/12/21 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する