2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発表会♪無事終わりました♪

昨日、11月23日(月・祝)に、無事発表会が終了しました♪
撮影中、生徒のお母様にスマホで撮って頂いた写真です
DSC_0954 800
DSC_0963 800
練習の追い込みに入る時期が秋口でしたから、


運動会やお祭りなど、色々行事も重なったり、
寒くなってきて体調を崩す生徒もいたりして(自分もですが汗)


本番は大丈夫だろうか・・・と、心配もしましたが、


皆、無事参加でき、練習のかいあって、しっかり演奏してくれまして、
笑顔で終了となって、本当によかったです。


今年も色々反省点はあり
気が付いたことを、ざっと書き出しただけでも、
6個はありました・・・


今年は小さい子達が不安だったので、
舞台そでにずっといたため、全体を見ることが出来ていないので、


録画を見てみないと、わからない部分もありますが、
(まだビデオを見れていなくて、見るのが怖いです・・・笑


昨年よりは、スムーズに行けたのではないか・・・と思いますし、
何より、皆の演奏レベルが、昨年よりぐんと上がったと思います


出演もして下さったお母様や、
見学に来られた生徒のお母様からラインを頂きましたが、


満足して頂けたようですし、
生徒たちがよく弾いていて、自分の子供も、あそこまで弾けるようになるのかな・・・
と、思って下さったようですので、


私の今回の発表会の、
「生徒とその保護者の方々にご満足頂く事」
「今回は見学となった、習い始めの生徒や入会希望の方々に
【うちの子もあんな風に・・・♪】という期待をして頂く事」


という目標は、なんとか達成できたんじゃないかな・・・
と思っております。


これもひとえにご協力頂いた皆さんのおかげですね


ずっとお世話になっている、ビート楽器の営業の三輪さん。調律の荒木さん。

昨年から引き続き司会をお願いした、小幡さん。

お写真をお願いした、スタジオQの西山さん。

会場をお借りした、プラッツのスタッフの皆さん。


今年も、色々ご無理をお願いしましたが、
快く引き受けて下さり、感謝しています


そして、初めての舞台係を、相談しながら一生懸命務めてくださった、
優奈ちゃんとあずさちゃんのお母様。

本当に本当に・・・!!大変だったと思います。

今頃、寝込んでいらっしゃらないと良いのですが・・・


と、そう思うくらい、舞台係って大変なんですよね


長年やっている私でも、毎年、終わった後はふらふらですから・・・


慣れないうちは、本当に熱が出ます

そして、毎日の練習にご協力いただいた保護者の皆様、
ありがとうございました


来年は、さらに素敵な発表会に出来るといいな・・・♪
と思っています


生徒の皆さんは、ゆっくり休んだら、しっかり練習を頑張ってくださいね


先生も、全身がイタイですが(笑)
今日からしっかり練習しました


生徒達が送ってくれた写真です♪↓
1448361171326 きりとり
1448361155397 きりとり
1448361139411 きりとり
きりとり
わたくし、いつも、目瞑ってます・・・


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






