2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験レッスン♪ご入会頂きました♪

秋ですので、
体験レッスンや、短期のレッスンの生徒さんの申し込みも増えます

発表会の準備もあるので、
その内容をブログにアップしたくても、アップする時間がない現状でして


短期の生徒さんのレッスンも終わり、
体験も数件終わって、ご入会もして頂いて、


かな~り・・・!


時間が経ってしまっております


先日、いらした年少さんのMちゃん♪


きちんとご挨拶が出来、
言われたこともきちんときけるお子さんで、


もし集中出来なかった場合は・・・と、
仕込んでいたネタ(笑)を使用しすることなく

さくさくとレッスンが進み、
レッスン終わりで、即ご入会頂きました


年少さんですと、本当にそのお子さんお子さんで個人差が大きく、


しっかり集中してレッスンを受ける事のできるお子さんもあれば、


「こ、これはかなり厳しいぞ・・・笑」というくらい、
集中出来なくて、レッスンが、難しいお子さんもあります。


ですので「うちの子はまだ小さいけれど、ピアノに通わせたい・・・!」
「でも、ちゃんとレッスンが受けられるのかしら・・?」とご心配な場合は、


まず体験レッスンを受けて頂いて、
「どんな様子か」見て頂くと良いと思います


音感やリズム感を付けるには、
やはり年齢が小さいうちから始めた方がよいですし、


特に音感は「小さければ小さいほど良い」と言いますし、
実際に「絶対音感」に関しては、幼少期からはじめないと付きません。


幼くて、始めはなかなか集中出来なかった子も、
レッスンを重ねるうちに、比較的早いうちに、
落ち着いてレッスンを受けられるようになる場合も結構ありますから、


まずは体験を受けられてみて、ご相談頂ければ・・・と思います


ちなみに、なかなか言う事をきけない子供、
わたくし得意ですので(笑)



♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






