2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








メリル♪ワクチン接種へ

今日はメリルさんのワクチン接種に行って来ました


メリルさんはとても勘がいいので、


これまでだと、病院に行く支度をしていると、
どこかに隠れていなくなってしまうのですが、


今日は、2階の寝室の私のベッドで爆睡なさっておりまして


声を掛けても、ぼ~・・としていたメリルさんを、
ひょいっと抱き上げて、スリングに放り込むと、


「あれれ・・・??」と言う顔をしてました(笑)


病院で先生にその話をしましたら、


「安心しきっていてストレスがないって事なので、良い事ですよ。
猫がその状態でいられるって事はストレスがないってことなんで、
そういう状態で過ごしている猫は長生き出来るんですよ。」と。


よかった~


最近、「うちの猫達は危機管理能力、ゼロだな・・・」って思ってましたから~


メリは8歳なのですが、
「いまどきは20歳くらい生きたりしますから、
8歳ってまだまだ若いほうですからね~」と言われて、


「もうシニアだなあ・・・」と思っていたので、
ちょっと嬉しくなってしまいました


ぐうぐう寝て、よく食べて・・・


これからも元気で過ごしてくれることを祈ってます


【夜になって、さらにぐうぐう寝込んでいたメリルさんの寝ぼけ顔↓】
DSC_0863 800
病院行きで疲れたとみえて、寝てばかりです(笑)


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

メリちゃん、ほごちさん、通院お疲れ様です。
ストレスというのは、大敵なのですね。猫さんにとっても、人間にとっても。
ストレスなく、のんびり過ごせる環境にしてあげたいなあと思います。
ゆっくり、思うがままに過ごせる安心したお家にしたいですよね。
[ 2015/10/15 00:37 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

コメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

最近、お二方とも「ぼ~・・・・」っとしすぎなので(**)、
大丈夫か・・・?と思っていたのですが、

ストレスがないってことなので、
それくらいでちょうど良いのだそうです^^;)

今日も、部屋に入ってきた大きな蜂を、
お二方揃って、ベッドの上でまったりしながら、

ただただ「ぼ~・・・」っと見つめていました・・・
捕える気、なし・・・(笑)^^;)

刺される前に・・・!と、私が必死になって退治させて頂きました。
蜂さん、ごめんなさいm(_ _)m。
[ 2015/10/15 01:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する