2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








体験レッスンのお申込み♪

火曜日に京田辺から戻ってくると、
体験レッスンのお問合せ、お申し込みの電話とメールが入っていました


ブログからメールを送って頂くと、
携帯の方に入るようになっており、直ぐ連絡がつくようになっているのですが、


昨年から、HPが更新できない状態ですので、
HPのメールフォームから送って頂くと、帰宅してパソコンを開くまで、
分からないんですよね~


荷物もそのままに、取り急ぎメールを送らせて頂いて、
お母様とあれこれやりとりしているうちに、


翌日、また別の方からワンレッスンのお申し込みがあり、
レッスン準備をしながら、楽譜を探したり、お電話やメールでやりとりしたり・・と
バタバタしてました


先月からの体調不良もあり、
いつもより十分なレッスン準備が出来ていなかった私は、


昨日の高校生のMちゃんのレッスンで、
両手で合わすのが難しい箇所を「弾いてほしいです~」というMちゃんに、


「ごめん!Mちゃん、今日は先生バッチリ弾かれへんねん
ここ、飛ぶし速いやろ?外すねん~次回にはちゃんとお手本みせれるようにしとくからちょっと待って


と言う始末で・・・


最近、部分的にちょっと・・・くらいしか弾いてあげられていなかったので、
難しい曲になればなるほど、Mちゃんとしても、わかりにくかったと思うんですよね。


2台ピアノがある利点は、横で弾いてあげながら、
どうすればいいかダイレクトに伝えることができる・・・というところなんですが、


最近、ほぼ全員の発表会の曲が決まって、
出演しない生徒の楽曲も合わせると、
1週間でさらわないといけない曲が100曲を超えているので


とてもじゃないですが時間が無く、
その中でも、弾ける高校生や社会人の生徒の曲を、
十分にさらう事が出来ていなかったんですよね・・・


とはいえ、これは言い訳に過ぎないので、
次回にはガッツリお手本を見せないといけませんし、


紺週末レッスンの、社会人の生徒との連弾曲も、
これまたガッツリ!!弾かないといけませんね


とりあえず昨日は、レッスン終わりで、
ご飯を買ってきてすぐ食べられるものを食べて、
翌日のレッスン準備と、練習を先程までしていました


体調も幾分戻ったことですし、
頑張って弾きまくります


先生も頑張っていますから、皆さんも練習しっかり頑張ってくださいね


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する