2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボルス12歳のお誕生日♪

昨日、1月26日は、愛犬ボルスの12歳のお誕生日でした♪↓
2012012623580000 ぼん11 e450
早くプレゼントのぬいぐるみ達が欲しいボルス。


今年もおもちゃは、幼少期からお世話になっている「あいばろ(アイアンバロン)さん」
一番に咥えたのは「いもむし」のぬいぐるみ。コレ、購入したの久しぶりだったもんなあ~・・・↓
2012012700000003 ぼん4 450
生後34日目で私のもとにやって来た当時、
わずか3Kgだったボルスも今や体重33Kg(若いころは37Kg
と10倍の大きさになり、


年齢も人間でいえば、ナント89歳なんだそうで・・・


そりゃ、ご飯を食べるのが遅くなったり、しょっちゅうえづくようになったり、
ほとんど寝て暮らしたりする訳ですよね~・・・


でも、お誕生日用に用意したご飯とケーキ(ドッグケーキのロビナさんにて)をですね・・・↓
2012012623480000 ぼん10 350
スッゴイ勢いで、食べました・・・
2012012623490000 ぼん9 350
最近食べるのが遅かったのは、ただ単に「最近のご飯が不味かっただけ」
ってことでしょうか・・・


このお誕生日のご飯も、昨年までは、わんこ用の手作りご飯のレシピをみて、
数種類作っていたものを、今年は仕事が休めなくて帰りも遅かったので、


「ささみのカルパッチョ」てんこ盛りと、ゴートミルクだけ・・
なんですけどね・・・


それでも、大好きなささみなので、ボルスは食べる食べる・・・!!


仕事が忙しくなってきて、これまで10年以上続けてた「手作りご飯」を、
秋口から「レトルト+白ご飯or玄米ご飯+かつおだし汁+三つ葉など」
を基本に、せいぜいごまやオイルを足す程度・・といったものしか出来なくなっていて、


これまでの、鶏ガラでだし取り、数種類のお野菜とお肉を煮込んだものに
焚いたご飯を加えた「わんこおじや」に比べると、思いっきり「手抜きご飯」・・・


たまのレトルトは美味しく感じられるけど、
毎日じゃあねえ~・・ってことだったのかもしれません・・・


す、すみません・・・


そして、プレゼントのおもちゃ達も、若かりし頃のように、
ガンガン振り回し、床に叩きつけて遊んでいたので、
(知らない人が見たら、思わず引くほどの迫力です。猛獣です


これもただ単に忙しさにかまけて、
ちっとも遊んでやらなかったからなのか、エライはしゃぎっぷりです
2012012700070003 350
で・・・
やっぱり、年は年なもので・・・
2012012717510001 450
その後、くたびれてぐったりと寝だしまして、
今日も、レッスンをしてる最中も、おやつも食べずにずっとずっと・・・!
死んだように眠っていました


もう高齢なので、いろいろ気を付けてあげないといけないことが増えると思いますが、
来年も無事お誕生日が祝えるといいな・・・と思っています(*^^*)♪



ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/01/27 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(14)

お誕生日おめでと~ボルスちゃんi-73
おもちゃはどのおもちゃでも遊ぶんですか?
うちの実家のわんちゃんは同じのでしか遊ばないからもうボロボロに…
新しいのをあげても遊ばないんですよi-201
それにちゃんと手作りなんてすごい!
ほんとボルスちゃん,幸せものですねi-233

今日はありがとうございましたi-228
結局帰りも寝ず,ピアノ前の「眠い~いかない」はどこへ??
って感じでしたi-230
マイペースなふぅ*に負けましたi-229

来週もまたよろしくお願いします☆
[ 2012/01/28 00:09 ] [ 編集 ]

始めまして♪
ピアノ教室を再開されお元気そうで良かったです。
ボルスちゃんお誕生日おめでとうございます♪
元気で長生きしてもらいたいですね^^
お散歩とか行かれるんですか?
うちのラブ(1歳)は躾が全くできていませんので
お散歩の時はめちゃくちゃリードを引くので大変です。
ハアハア、ゼエゼエ^^;息を切らしながら
最後は「走ったらダメ!」と怒りながら行ってます。
^^;
[ 2012/01/28 08:34 ] [ 編集 ]

お気に入りは♪

お気に入りは♪
mana*さん、こんにちは(*^^*)♪

ボルスにお誕生日コメントありがとうございます♪
高齢わんこですが、中身は坊ちゃんのままで・・・i-229

おもちゃは、ぬいぐるみ系しか遊んでくれませんね~i-202
まだ子供の頃は、プラやゴム製のものでもなんでも、
破壊して遊んでくれてましたが、
いつ頃からか、「ぬいぐるみ系」オンリーになりました。

それも「出来るだけ大きくて」「泣き笛が入ってるもの」が良いらしく、
ボルスの長年のヒットは「でっかいボール」です(*^^*)。

mana*さんの実家のわんちゃんも、お気に入りでばかり遊ぶんですね~♪
ボルスも、でっかいボールを何度も縫い直し、洗い直して、
どうしようもなくなったら、また新しいでっかいボール購入・・の繰り返しですi-229


ふぅちゃん・・・さすがだ・・・^^;)。
乗ってくれる時とそうでない時の差が、歴然としてますよね~i-201

マイペースなふぅちゃんなので、あまり「今日はちゃんと頑張るんだよ~♪」
とか言わずに「今日、好きにやっていいからね~♪」くらいの方がいいかもしれませんね(*^^*)♪

多分、先生とママに「○○しましょうね♪」と言われると、
やりたくなくなっちゃうんでしょうね~^^;)
私がそうなので、よくわかります・・・v-356

弾かなくても、BGMとして聴くだけでも結構ですので、
お家でもCD、流して聴かせてあげてください~♪
また名曲CDも作ってお渡ししますね(*^^*)
[ 2012/01/28 17:05 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♪

yukiさん、こんにちは(*^^*)♪
ご訪問、コメント有難うございます♪

ラブと一緒に暮らしていらっしゃるのですねv-353
イエローですか?黒ですか?チョコですか~?v-353
1歳v-290は、一番やんちゃな時期ですよね~♪

私もしつけなど、してないに等しいので、
(しようとしましたが・・・ええっと・・・ハイ・・・v-356i-229
1歳の頃は、お散歩の開始15分くらいは、それはもう大変でしたi-201

どうしても、先に先に行きたいし走りたいv-355ので、
引っ張ろうとしちゃいますもんね・・・

私はボルスが1歳当時は、出来るだけ人の少ない田圃道(田舎ですので・・・i-201
を歩いていましたが、2歳以降は、引越し先の近くに田圃道がなかったので、
車で堤防まで連れて行き(そこも人が少ないので)巻き取り式のロングリードでお散歩させてました(*^^*)。

伸ばすとびよ~ん・・と10Mくらいは伸びてくれて、
ボルスが自由に遊べて、人やわんこが来たら、きゅるきゅる・・・と巻き取って、
自分の横に付けさせられるので、お散歩がラクでしたv-290

ボルスが5歳くらいまでは、そうやって、日に2時間のお散歩をさせていましたが、
今は、高齢になったので、おトイレの為もあり(外でしかしてくれません・・・i-241
短時間で回数多く行ってます。

ま、最近は私は行ってませんが・・・^^;)。
[ 2012/01/28 17:20 ] [ 編集 ]

ボルス君、お誕生日おめでとうございます!

それにしても、すごいごちそう!
我が家の食卓よりゴージャス!
ようこ先生の愛情が伝わってきます・・♪
[ 2012/01/28 17:50 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♪

りゅうさん、こんばんは(*^^*)♪
ボルスにお祝いコメントを頂きましてありがとうございます♪

今回はいつになく手抜きだったんですけれども、
それでも、自分この日の夕食よりも、
ボルスの方が手もお金もかかってました・・・^^;)。
喜んで食べて頂けてなによりでしたが。

来年もまた、お誕生日のお祝が出来ることを願っています(*^^*)♪
[ 2012/01/28 18:15 ] [ 編集 ]

おめでとうございます^^

おお ボルスくんのお誕生日でしたか、
おめでとうございます^^♪

そういえば去年のお誕生日のときにも
コメントしたの思い出しましたよ。
たしか かつおのぬいぐるみがいいなぁってコメントしたような^^;
違ったかな?(あほなコメントですみません^^;)

12歳って高齢になるんですか!
犬種にもよるのでしょうか?
うちのご近所に雑種なんですがもう20年ばかりいる
わんちゃんがいて、外飼いなので毎朝「おはよー」と
声かけてるんですよ~。
知らん振りされつづけてますけど(笑)

ボルスくん いっぱい愛情注いでもらって
幸せわんこですね^^
[ 2012/01/28 18:33 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♪

emikaさん、こんばんは(*^^*)♪
ボルスにお祝いコメントを頂きましてありがとうございます♪

そうそう!そうです!
昨年は、でっかいかつおのぬいぐるみをあげたんですよ~♪

毎年色々悩むんですけど「大きなぬいぐるみ」であれば、
喜んでくれるので、いつも「何かのぬいぐるみ」です・・^^;)。

犬種によって、年齢って違うそうで、大型犬は年を取るのが早いんですi-202
だから人間で言うと、もう89歳だという・・・v-356
大型犬の寿命は大体10年くらいなので、ボルスは頑張ってくれてる方なんですよね~

実家で飼っていた雑種(柴犬系)は、小型だったので17歳まで生きてくれましたが、
ゴールデンの最高齢は16歳だったと思うので・・・

いつまで一緒にいられるかな・・・
と、ここ2~3年前から覚悟はしていますが、

ボルスにとって、楽しい犬生であるよう、
飼い主として頑張りたいです(*^^*)♪
[ 2012/01/28 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
たびたびおじゃまします^^;
うちの子はブラックラブです。
女の子ですし どちらかといえば小柄かもしれません。
でも、力強いです。
男の子でしかも大柄な子だとお散歩無理です。
ワンコの学校か先生に来て頂いて指導ていただこうかと
当初はそういったものも考えたのですが1ヶ月5万円のお月謝、しかも半年は続けないといけないらしく。
忘れないように時折躾教室にも通わなければ行かなかったので断念しました~
次男が欲しがったワンコなのでたまに散歩に連れて行ってくれますが彼は一緒に走ってます。^^;
ボルスちゃんは家族の方がお散歩に連れて行ってくれるのですか? 
うちの子はお散歩ではオトイレしません。
家に帰って来て庭でしてます。^^;
[ 2012/01/29 01:06 ] [ 編集 ]

すべてはお金・・・?^^;)

yukiさん、こんばんは(*^^*)♪
先程、ブログにちら・・!と訪問させて頂きまして、
読み逃げしてきました^^;)。
またゆっくりコメントさせて頂きますね~♪

お返事が遅くなってしまいまして、すみません・・・(><)!
今、レッスンの空き時間で、コメント書いてます~♪

yukiさんもピアノ教室されているのですね~♪
音大の同級生に、地元が和歌山でゆきちゃんというコがいたので、
一瞬、え・・・?!とびっくりしましたが、
彼女は、確か京都で仕事してるハズでした・・・^^;)。

そう・・
そうなんですよねえ~・・・
わんこの訓練ってすっごくお金かかるんですよね~・・・v-292

ボルスはああ見えて(笑)代々チャンピオン犬の血統のコでして、
血統「だけ」はいいので^^;)、ショーに出そうと思って、ブリーダーさんに相談しましたら、
ハンドラーさんに支払う金額だけで、100万円はかかる・・・と言われました・・・i-282

勿論(?)諦めまして^^;)、飼い主が甘やかして育てた結果、
こんな我儘坊ちゃんになってしまったという・・・。
ご近所の皆様すみません・・・v-356

黒ラブちゃんは、結構活発ですが、でも女の子はおトイレもお家でしてくれますし、
(ボルスも生後半年くらいまでは、お散歩から帰っておトイレしてましたが、
大人になると、マーキング命・・・!になりましてv-356
縄張り意識が男の子みたいに強くないので、
5歳になるころには、かなり、大人しくなってくれるのではないでしょうか(*^^*)♪

ボルスのお散歩は、元夫が散歩させに通ってきています^^;)。
メリルもボルスも会うのを楽しみしているので、
普通のご家庭(?^^;)の子供に会いにくる・・・みたいなものですねv-290
[ 2012/01/30 18:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。
拙いブログにお越し頂きコメント有難うございました~
ほごちさんお忙しいですしパパさんがお散歩行ってくれると助かりますね。
ボルスちゃんも嬉しいでしょうし^^
やっぱりお顔立ちに気品があるというか、良い血統なんですね、ボルスちゃんは。。。

うちのワンコは最近主人が忙しく全くお散歩連れて行ってくれないので私が1人で行ってます。
数日前まで次男がジョギングがてら数キロ走ってお散歩行ってたのですが息子が足を痛めて私のお散歩だけになってしまいよけいに走る走る~
まあダイエットと思って頑張ります~
夜の人通りの少ない時に行きますので寒いですし
コートを着てマフラー帽子、年齢性別不詳の格好です。
^^;怪しい。


同じyukiでも年齢が~
ほごちさんの同級生ならまだお若い方でしょうね^^;
オホホ。
[ 2012/01/30 21:52 ] [ 編集 ]

お散歩はよい運動ですね♪

yukiさん、こんばんは(*^^*)♪

わんこのお散歩って、本当にいい運動になりますよね~!
私は、11月半ばからお散歩に行かなくなって、2キロ増えました・・・(T T)。

明日は久々にお散歩を任させれているのですが、
ボルスがめっきり大人しく・・というか、ちょっと心配なくらい、
食欲もないようなので、朝病院に連れて行こうと思っています。

私は、若づくりをしていますし(笑)精神年齢も低いのかi-229
文体からも「大人の落ち着き」など微塵も感じられませんがi-201
かなり歳、イッてます・・・(爆^^;)!

yukiさんは、お写真を拝見しますと、息子さんも大きいようですが、
でも、私も子供がいたら、大学生くらいの子供がいてもおかしくありませんので・・・i-229
(実際、友人には20歳を過ぎた子供がいます)
そんなに年齢も変わらないかも・・・と思ったりしています♪

私はヤマハを辞めて、独立してから音大に行き直しているので、
同級生は、20歳近くも年下でしてi-229
和歌山のゆきちゃんはピカピカの20代ですi-189
[ 2012/01/31 17:21 ] [ 編集 ]

ボルスちゃん

心配ですね。
大型犬は歳をとるのが早いですものね。
身体が大きい分だけ足に負担がかかりやすいので
お散歩もきついのかな・・・
お大事になさって下さいね。


ほごちさん偉いですね。
学校行きなおして勉強されているんですね。
最近、私なんか暗譜できなくなってますーー
昔は弾いているだけで覚えられたのに。。。
以前、発表会で髪の毛をアップされているお写真ありましたよね。
ちらりとほごちさんが写っていましたけど。。。
あのお写真はお若いですよね。
ピアノを弾いているお写真も
とってもお若いお嬢さんみたいですよ~^^
最近私は太ってしまってただのおばさんになってます。
でも、ピンクとかフリルひらひらのお洋服が好きでよくワンピースフリフリしたの着てます。
(ただ単にスカートだとウエストきつい、っていうがあるんですけどーー;)
[ 2012/01/31 18:47 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

yukiさん、こんばんは(*^^*)♪

ボルスの元気がなくi-202
自分もあまり体調がよくないところに風邪をひいたので、
練習に向かう体力気力がなくって、
体力のいらない「PCとお友達♪」しちゃっています^^;)。

ボルスをお気遣い頂き、有難うございます。
一か月程前から、どうにも食事のスピードが遅くなっていたのですが、
ここ数日、食欲ががくん・・と落ちていて。

今日は大好きなささみを買ってきたので、
食べてくれるといいのですが・・・

あの弾いてる写真、全然若くないですよ~i-201
4年前のものでして、年齢は隠してないので言いますと(笑)^^;)、
今が43歳ですので、あの写真は39歳のときのものです。

非常~・・・!に若作りしておりまして^^;)、
昨年末も小学生の生徒に、実年齢を言ってドン引きされました・・・・i-201

私も20代の頃より10キロ太ってます・・・(T T)。
なので、体型が目立たない服を着る→さらにウエスト周りがやばくなる・・・
を繰り返していまして、最近なんとかしなければ・・!!と、
遅まきに思いはじめました^^;)。

またメールします・・・i-201
[ 2012/01/31 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/63-dec8b411







