2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新学期がはじまりました♪

新学期になりましたね


私は夏の疲れが出て、ヒドイ肩こりや、胃の不調に悩まされていますが


生徒たちは皆元気にお稽古にきてくれており、
練習もよく頑張ってきてくれているので、何よりです


「胃が不調」と言いながら、
先日、京田辺市のコメダ珈琲で「えびかつサンド」頂いてきましたDSC_0795 800
DSC_0798 800
デ、デカイ・・・


しかし大食いの私は、しっかり完食(笑)


実をいうと・・・
頑張ればもう一切れでも食べられました・・・


どこが「胃が不調」なんだか


まあ私が食べられないときって「本当に重症」なので、
「ちょっと不調だな~・・・」くらいですと、ガッツリ何でも食べられます


でも、食べてばかりもいられません・・・


弾かないといけないものが「てんこ盛り


今年の発表会は、2部の連弾なども「出来るだけ生徒だけで」
と、思っていたのに、やはりというか、必然的にというか・・・


現時点で、伴奏やセコンドを担当しないといけないものが7曲・・・


今年は歌の伴奏を、高校生のMちゃんにお願いしたので、
まだボリュームが少ないと思っていましたが、


社会人のMちゃんと弾く予定の、
チャイコフスキーの「薔薇のアダージョ」の譜読みがまだほとんどできておりません・・・
DSC_0800 800 2
DSC_0799 800
この前のレッスンで、「とりあえず」とグダグダで合わせてみたのですが、


「これはかなりきちんと練習して、合わせも時間かけてやらないとね・・・
と言う感じでしたので、


練習をかなり頑張らないと!です。


「もし間に合いそうになかったら、
比較的易しい、フォーレのドリー組曲から「子守唄」
もしくは譜読みの易しいモーツアルトに変更だね・・・


と言いながら、とりあえず9月中頑張ってみることに♪


明後日、出張してもらえるカイロプラクティックを予約してもらったので、
身体のゆがみを直し、練習を頑張れるようにしたいと思います


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

コメダ珈琲ですね!行ってみたいと思いつつ、なかなか行く機会がなくて。。
エビカツサンドは、ボリュームたっぷりで美味しそうですね!

この連弾、合わせるのが難しそうですね。
どんな曲かわからなかったので、後で調べてみます。

ピアノは体を使いますものね。
私も、今も整形に通院中です。手がなかなかよくならなくて。
ほごちさんもお大事にしてくださいね。
[ 2015/09/05 20:35 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

コメント頂きありがとうございます(´▽`*)♪

エビかつサンド。
かなりのボリュームでしたが、美味しくてガッツリ!食べきってしまいました(笑)
また是非行って食べてみてくださいまし~

この連弾曲はチャイコフスキーの「眠れる森の美女」をピアノ連弾に編曲したもので、

「四月は君の嘘」という、ピアノ漫画の中で主人公の女の子と男の子が弾いてる♪とのことで、

生徒さんからのたっての希望で弾く事になりました。

ラフマニノフの編曲とのことで、予想通り難しくてですね…(^ω^;)
まだざっくり譜読みの段階なので、そろそろ本腰入れないと…!と思っています。
[ 2015/09/06 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






