2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お歌の伴奏♪

昨日はレッスンが終わって、晩御飯を食べ、
今日のレッスンの準備が終わってから、


来週、体験レッスンにみえる、社会人の生徒さんがレッスン希望されている、
お歌の伴奏を練習していました


「豊岡市歌」と「花のおなさなご」
DSC_0622 800
DSC_0623 800
この「豊岡市歌」のイントロを見たとき、
「あ・・・!」と・・・。


このイントロ部分、夕方になるといつも、
お隣の「防災無線」から聞こえていた音楽だったんですね~


「あ~これかあ!」と・・・


私は、この防災無線を、
「お部屋のインテリアに合わない」「うるさい(汗)」
という不埒な理由で


大型台風とか、大雪とか・・・そういう時にしか出していないので、
普段は押し入れにしまわれております・・・(意味なし


ですので、この音楽を自宅で聴いたことはなく、
お隣から聞こえてくるこの音楽を、


「市の何かのテーマソングなのかなあ~・・・??」
と思っておりました。


やっとこの度、合点がいったのであります


【今日もまた・・・】
C5の椅子に「シマシマ」・・・
DSC_0620 800
C3のペダル付近に「ツートン」・・・
DSC_0621 800
2匹の猫が、2台のピアノに分かれて陣取り、
私の練習を阻止しようと目論んでおりました・・・


「ツートン」のメリルさんをグイッと押せば、
なんとかペダルは踏めそうだったので、


C3で練習させて頂きました(笑)


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

歌の伴奏ですか!楽しそうですね。がんばってくださいね。

豊岡市歌って「じゃじゃじゃじゃじゃ」みたいな伴奏なのですね。笑
「花のおさなご」の「温かく清らかな心で」という注意書きに思わず笑ってしまいました。
清らかな心って、なかなか難しいですよね。( *´ 艸`)
[ 2015/06/05 23:57 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

そうなんですよ(笑)
「じゃじゃじゃじゃじゃ」です(爆)!

大きな声では言えないですが、
あんまり好きな伴奏の形ではないですね・・・^^;)

き、清らかな心・・・(**)
うう~ん・・・
だいぶ汚れている気がするので・・・(笑)難しいです・・・^^;)!
[ 2015/06/06 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






