2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に自分の練習をしました♪

昨日は、ほんの1時間だけですけれど、


今日のレッスンの準備が済んでから、
久々に自分の練習をしました


ずっと思うような練習が出来ない状態が続いていたうえに、
体調も思わしくなかったので


今月GW明けに予約していた、
自分のレッスンを当日になってからドタキャンしてしまっていまして・・・


先生が、大事なご予定がおありになったのにも関わらず、
お時間を取って下さったのに、本当に申し訳なく、情けない思いでした。


そこから約2週間・・・


生徒のレッスンの為の楽曲を弾くだけで精一杯で、
「そろそろ、誰かお手伝いして下さる先生を探した方がいいのかなあ・・・
と思ったりしていました。


今日やっと、心身共に少し余裕が出来たので、
ずっと放置していた、大好きなショパンのスケルツォの2番を弾きました


約2年ぶり・・・


ハイ・・・
思いっきりほとんどすべてを忘れていました・・・


そもそも、キチンと仕上げてませんでしたから、
無理もないんですけれど・・・


今後、自分のレッスンに定期的に通う事は、
練習時間が思うように取れない現時点では、かなり難しいと思うので、


時間があれば、弾きたい曲を少しずつでも弾いて、
人様にお聞かせできるレベルになったところでワンレッスンに行き、


その後、ステップなどで演奏する機会が持てれば・・・と思っています


【ピアノに近づけない
私がピアノを弾こうとしたら、こんな状態になっていました・・・
めりにこ 800
椅子にも座れないし、ペダルも踏めません・・・


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

うふふ。( *´ 艸`)
どうしてこうなってしまうのか?あーく氏もピアノの上に乗っていますよ。
ここは良い場所に違いないと思っているのでしょうかね?
これでは「退いて」と言えないですよね。( ̄ω ̄;) 笑
[ 2015/05/30 19:53 ] [ 編集 ]

nibi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪
あーくんもピアノの上大好きですもんね♪

このピアノの椅子を、ニコが大層気に入っており、
メリはペダル前のラグの上を、これまた大層気に入っており・・・

ええ・・
勿論、私の場所はありません....^^;)
[ 2015/05/31 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






