2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験レッスン♪ご入会♪

今月に入って、また2人体験レッスンのお申込みがあり、
お2人ともご入会頂きました


1人は当教室の生徒さんの5歳のKちゃんのご紹介で、
同じく5歳のMちゃん。


とても恥ずかしがり屋さんで人見知りが激しい…と聞いていましたので、
「あ・・・小さい頃の私と同じね(汗)」と・・・。


そう。
いまでこそ「こんな」(笑)ですが
私は大変な人見知りで、知らない人は勿論、
幼稚園の先生に何か聞かれても、うなずくか首を振るしか出来ず、


お友達でも、うんと仲の良い、毎日一緒に遊んでいる子でないと、
会話する事も出来なかったんです。


同じクラスの、普段話さない子に話しかけられたりすると、
「・・・・」


固まってしまって、何も話せませんでした・・・


今の私しか知らない人は、
「またまたあ~っ!!」と思うでしょうけれども、
本当の話でございます


まあ、私の話はさておき、
ですので、人見知りの激しい子の気持ちはよくわかるんです。


嫌なんじゃなくて、話せないだけ。
どう接していいか分からないだけ。なんです。


時間をかけて慣れれば大丈夫


そんなこんなで、体験レッスンの間中、
Mちゃんのお声を聴くことは出来ませんでしたが、
楽しんでくれているのはわかりました


体験レッスンが終わって「どうされますか?」と言う話になり、
お母様がMちゃんに「どうする?習う?」「楽しかった?」
と聞かれると、コックリ頷いてくれました

Mちゃんは今日、2回目のレッスンにやって来てくれます。


Mちゃんがご挨拶が出来るようになったり、
私の問いかけに、声を出して答えてくれるようになるには、
まだまだ時間がかかるかと思いますが、


Mちゃんのペースでゆっくりゆっくり・・・慣れて行ってくれるといいな♪
と、思っています

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

よく人の後ろに隠れちゃう子どもさん、いますものね。
その割にはジーっと見ているので、恥ずかしいのだろうなあと思います。
私は子供の頃は、お話はできたのですけれど、
大人になってからのほうがむしろ人見知りかもしれません。
人前で発表とか、すごく緊張します。笑
[ 2015/05/29 00:42 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

たくさんの子供たちをみてきましたが、
恥ずかしがり屋さんの子は結構多くて、
慣れてくれるのに時間がかかる子も多いです。

nobi8nさんは、子供の頃ちゃんとお話し出来る子だったのですね~♪
私は今からは誰も想像してくれないだろう・・・^^;)と思うくらい、
大変な人見知りでしたから、
先生の問いかけに、明るく元気よく話せる子が羨ましかったです。

だからでしょうか・・・
勿論(?)人前での演奏は苦手です(笑)
過度に緊張してしまうんですよね~^^;)
[ 2015/05/29 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






