2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








5月3日天皇賞♪単勝取りました♪

記事が前後していますが、
GW5月3日は、競馬へ連れて行ってもらいました
京都競馬場にて、天皇賞でございます♪


15~6年前に、バイト先の方に阪神競馬場に連れて行ってもらったのが初めてで、
今回が人生で2度目の競馬でした♪


競馬・・というと、ベレー帽かぶったガラの悪いオッチャンがイッパイ・・・
というイメージでしたが、時代は変わりましたね~


若いカップルも多かったですし、
小さな子供連れのファミリーも多くて、綺麗で清潔


ま、西洋ではもともと、紳士のスポーツですから


私も、いつも通りの「お花畑」な格好(笑)で行きましたが、
多分、浮いてなかったハズ・・・と思います


予想の仕方を教えてもらって、
競馬新聞とにらめこしつつ「この子が来そうな気がする・・・!」
と狙いを定めたのが「ゴルシ」こと「ゴールドシップ」


聞けば、
「これ、ユーチューブで見てた、あのムラのある馬やで」と・・・


「え?この子、あの子なん??!


「あの子」とは「この子」です(笑)↓

その気になって走った時は物凄くよく走るのに、
気分が乗らないと全然・・・らしくて・・・(笑)


この動画を観て、めっちゃ笑ってて「この子面白い~好き~」と言ってたんですが、


その子が走ると聞いて、「もう絶対この子!!」と、
ゴールドシップ一点買いでございます


ま・・・
たった千円ですけどね


出走前に、ファンサービスで出てきてくれた、
ゴールドシップと横山騎手
DSC_0501 800
で、パドックでみても「今日いいんじゃないか?!
と思っていたのにですね・・・


スタートゲートに入るのを嫌がってごねてごねて・・・


「もしかして、今日、あかん日やった・・・??!
と思ったんですが、最後方からのスタートだったのにもかかわらず、
かなり早めから、足を使ってくれてですね~

なんとなんと!!ごぼう抜きで一等獲ってくれました


これまで勝率100%(たった2回ですが・・・(笑))どちらもほぼ直感でございます
DSC_0522 800
外れたら「当たらない」お守りとして車に、
当たったら教室に飾ろうと思ってた馬券♪


売切れて買えなかった宝塚記念のゴルシのぬいぐるみをネットで入手したら、
それと一緒に飾ろうと思います


勿論、今回の天皇賞のぬいぐるみ発売されたら、
絶対買う~


人でも動物でも、ムラのあるちょっと変わった方が好き
なわたくし・・・


「ゴルシが好きって、かなりマニアックやで(笑)」と言われた通りに、
変わり者好きの私の好きなアイドルホースはゴールドシップとなりました


これからもゴールドシップを応援します


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

ほごちさんが競馬を見られるとは知りませんでした。
なかなかの迫力なのでしょうね。
お馬さん達もかわいいでしょうね。( *´ 艸`)

充実したGWになったようですね。
[ 2015/05/09 01:19 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

競馬、連れられて行きまして、人生で2度目でした。

馬って、立っているだけでも美しい動物ですが、
走っている姿はまたとても美しくて、
非常に一生懸命に走るんですよね~・・・(≧*≦)
その姿がまたとても可愛かったです♪

私は競馬の事は全然わからないので^^;)、
実際に馬の様子をみて「今日ゴキゲン良さそう♪」
「やる気なのでは?」って思った子に賭けました。

動物好きの勘は当たるようです(笑)。
[ 2015/05/09 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する