2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








「京都海鮮茶屋池田屋はなの舞」に来ました♪

GWの初日、5月3日は京都競馬場に行き、
5月4日は京都にご飯を食べに行きました


まずは、Gacktも行った・・・という屋台「長浜らーめん みよし」
DSC_0503 800
DSC_0504 800
スープがとっても美味しかったです!!


全部飲んでしまいたかったけれど
まだこの後「池田屋」に行く予定だったので、
我慢する・・・(笑)


で、「海鮮茶屋 池田屋はなの舞」
DSC_0506 800
DSC_0517 800
かの有名な「池田屋騒動」の跡地だという事で、
大階段が作ってあったり・・・
DSC_0521 800
日本刀が飾られたりしてました。
DSC_0507 800
で、私もポーズを取ってみたりなんかして・・・
DSC_0518 800
目、座ってますね(笑)


こちらは、大階段にちなんだ「階段盛り」のお刺身。
DSC_0515 800
湯豆腐が美味しかった~
DSC_0513 800
そしてカクテルも新選組のメンバーの名前付き♪
ブルーのカクテルは「土方歳三」
DSC_0510 800 kaiten
私好みの、ちょっと柑橘系のカクテルで、美味しく頂きました


このあと、本当は「たこ焼き屋さん」にも行く予定だったのですが、
あまりにも食べ過ぎ(当たり前ですね・・(笑))さすがの大食漢の私もギブアップで、
そのまま帰路につきました

GW・・・
食べてばかり・・・でした(笑)


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する