2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習表♪

県の学生ピアノコンクールに出場することになったYちゃん。


難しい箇所の練習に、なかなか集中出来ない・・・と、
お母様がおっしゃっていたので、


以前の練習表のひな形を出してきて、
Yちゃん用に作り直してみました
DSC_0478 800その2
練習した回数を色塗りしていくヤツです


次回のレッスンで渡す予定ですが、
これで単調な反復練習が、少しでも楽しくなって頑張ってくれるといいな


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

THE 練習表!すごいですね。
でも、着々と埋まっていくのも嬉しいものなのですよね。

前回の曲は、ブラームスのラプソディ2番だったのですね!
どこかで見たような…( ̄ω ̄;)と思っていたのですが…
私もこの部分の左手、相当苦労しまして…
最後までヘコヘコな曲の仕上がりになっちゃいました。
[ 2015/04/20 20:58 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

練習表。
同じ部分を繰り返し繰り返し弾くのって、
結構辛いですよね~・・・(**)

弾いた分だけ色を塗っていけたら、
「これだけ弾いた!」っていう達成感が生まれて、
練習しやすくなるのでは・・・と思い、
おもにコンクールに出る生徒用に作成してます♪

ブラームスのラプソディ2番。
そんなに難易度が高い訳ではないはず・・・なのに、
付点のリズムのオクターブと跳躍した交差が上手くいきません(**)。

テンポを上げると・・・おもいっきり!外します^^;)
[ 2015/04/23 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






