2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

左手オクターブ♪

左手のオクターブの素早い移動。
20150415223826 800
符点リズムをきっちり、素早くばねを効かせて・・・が上手くいかないので


1の指だけでの練習を~
20150415224019 800
(なんか手がゴツイな・・・(笑)

地道な練習あるのみ♪


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

これは何の曲かしら?
私もオクターブの移動とか連打とか大の苦手です!
オクターブ連打はだいたいボロボロ、オクターブのトレモロとかも苦手です。
なんか手が痛くなってくるのです。無駄な力を使っているのでしょうね。

私も、オクターブを親指だけ、小指だけでバラで練習することがあります。
[ 2015/04/18 20:51 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

これ、ブラームスのラプソディの2番です。

例によって、門下演奏会に・・と思っていた、
他の難しい曲の練習が間に合わず^^;)
昔いくらかやっていたこの曲を練習しているんですが・・・

私もオクターブ、特に左手が苦手で、
妙な力が入ってしまうんですよ~・・・(><)

この曲はオクターブが多いので、これでさえ四苦八苦しております(**)。
[ 2015/04/19 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






