2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラッシュカードは楽しい♪

バスティンの「フラッシュカード」
DSC_0454 800
愛用されている先生方も多いですよね


この春から小学1年生となったAちゃんも、
楽譜をよく見られるようになり、


反復練習も繰り返し繰り返し・・・することも出来るようになったので、
春休みからフラッシュカードを始めました
DSC_0427 800
とおんきごうの真ん中の「ド」から「ソ」辺りまでは、
かなり早く鍵盤が押せるようになり、


もう少し上の音も、うんと時間がかかっていたのに、
たいぶ早くなりました


「ゲーム感覚」で出来るので、
イマドキの子供達に合っていますよね♪


まだ小さいうちは、「まずは音符に慣れてもらう」事に重点を置いてますが、
五線ノートの音書きの宿題が良く出来る様なってくると、


少しレッスン内でも「音符を見て、すぐその鍵盤を押える訓練」として、
フラッシュカードで楽しく音符を読んで行ってもらっています


30分間のレッスン内で、色々な事をするので、
時間が足りない事も多いのですが、


少しずつでもやる事で「しっかり効果」が出てきてます


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






