2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出来てないのなら速く弾かない!

バレンタインデーの日にアップした・・・と思っていた記事が、
下書き状態で残っている事に、つい先ほど気付きました・・・


更新は滞っているし、プライベートはドタバタだし
ダメダメですねえ・・・


ピティナの課題も出たことですし、
20150227025010 700
本腰入れないと・・・ですね


今月始めに予約していたレッスンを、
体調不良でお休みさせて頂いてしまったので


23日(月)西宮まで行ってまいりました♪


これまでの中でトップ3に入るほどの練習不足で
道中、ずっとため息ばかりだったんですけれども・・・


なんとかモタモタながら弾きました


先生には「出来てないのなら、そんなに速く弾かないの!」、
とお叱りを受け(申し訳ありません~・・・)ゆっくり弾かせて頂きまして、


ぺダリングやバランス、より弾きやすい運指、
バウンドやロープで弾くときの、腕の持って行き方等々・・・


色々細かくご指導頂けて、とりあえずホッといたしました


今日のレッスン終わりに、Cちゃんとお母様に、
その時の事をお話ししていたら、
「この子も、いつも私にそう言われてます~笑」とのこと


「Cちゃん、先生と一緒だね♪」と言って笑っていました


ある程度弾けるようになると、
どうしても速く弾きたくなってしまうんですよね~


「まずは、ゆっくり丁寧に」さらわないと駄目ですね


レッスンの帰り、そのまま滋賀まで足を運びまして、
美味しいもの頂いて来ました
DSC_0121 700
DSC_0119 700
DSC_0117 700
DSC_0123 700
レッスンを頑張ったご褒美と、言う事で

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

インフルエンザ、良くなったようでよかったです。
ところで…バレンタインの記事、本日初めて拝見したのですけれど、
日付は14日に。。( ̄ω ̄;) 私のPCが変なのかしら?

ピティナの季節なのですね。
夏にコンペがありますものね!
私もゆっくり弾く練習タイプです。
たまに早く弾く、崩れたらゆっくり弾く。
本番直前の日も、できるだけゆっくり弾いて雑にならないようにしています。
自分はそのほうが気が楽みたいです。
[ 2015/02/27 20:18 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

コメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

バレンタインデーの記事・・・
14日に投稿したと思ってて下書きになっていたので、
そのままの日付で投稿してます^^;)。
なので、合ってます~・・・汗
すみません^^;)!

私もぐずぐずになるところはゆっくりゆっくりさらい、
本番前当日は、絶対速く弾かずに、ゆっくりゆっくり・・・さらうのですが、

今回「とりあえずレッスンに間に合わす!」
と言う感じで、ざっくり弾いて行ってしまったので( ̄ω ̄;)
出来もしないのに速いし雑だし・・・
みたいな状態で弾いてしまいました・・・反省です(**)。
[ 2015/02/28 01:42 ] [ 編集 ]

お元気になられたんですね〜

インフルエンザから更新がなかったので、心配しておりました。
今年も雪が多そうですし、お出かけも大変なんじゃないかと・・・
天気予報が気になって・・・って、私の勝手な心配なので、どうぞ気にしないで下さいね。

先生に、フィンガートレーニングのレッスンをお願いしてから何年経つのでしょう
ずっと気にはなっているのですが・・・
でも、少しずつフットワークの軽い頃にもどれつつあるような気がします。

猫ちゃん達はお元気ですか
また、お時間のある時にお写真アップして下さるのを楽しみにしています。

そうそう
私も、レッスンの帰りは、(練習が全く出来てなくてひどい状態なのに)ご褒美の美味しいお寿司ランチを食べて帰るんですよ〜^0^

[ 2015/02/28 02:38 ] [ 編集 ]

すみにゃん先生へ♪

先生、お久しぶりです♪
コメント頂きありがとうございます(*^^*)♪
お返事が遅くなり、すみません(><)!

お気遣い頂きありがとうございます。
インフルエンザは、熱がある間はかなり辛かったのですが、
熱が下がった後は結構早く回復しまして、
元気にレッスンもできました♪

フィンガートレーニングの件ですが・・・
私もすっかり忘れておりました・・・汗^^;)
ですので、気にしないでくださいね(*^^*)♪

また先生が何かでこちらまで来られるときにでもご連絡いただきましたら、
地元をご案内いたしますので、
そのときに、お話がてらにでも・・・と思っています。

猫たちは元気にしています♪
元気すぎるくらいで・・・笑^^;)
また写真をアップしますね(*^^*)♪

レッスン帰りっていろんな意味で疲れますよね~^^;)汗
「ご褒美」と称していろんなものを食べたり買ったり・・・

なにしてるんだ・・??!って自分で思いますけれど、
次を頑張るためにもそれって大事ですよね(*^^*)♪
[ 2015/03/02 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






