2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








人生初のインフルエンザ

1週間ほど前から、体調が良くなかった私。


胃腸風邪なのか、気持ち悪くてしんどくて、
かなり久方ぶりに、月曜の自分のレッスンをお休みさせて頂いてしまったのですが・・・


そこから、日に日に体調が悪化し、
レッスン日の水曜には咳が出だし、
その夜から熱が出て関節が痛くなり、


翌木曜の朝からは、ぐんぐんと熱があがり・・・


「これ・・・?ヤバいんじゃない??汗
と言う感じに・・・


で、これまた10数年ぶりくらいに、
自分の体調不良でレッスンをお休みする羽目になってしまい


ふらふらの状態で病院に行くと・・・


「残念な事に、インフルエンザA型です」
と言われてしまいました


人生初のインフルエンザ感染。


これまで、気づかなかっただけなのかもしれませんが、
インフルエンザに罹ったことがなかったので、
ちょっとショックでした


生徒がインフルエンザ・・とかになっても罹ったこと、
なかったんですけどねえ~・・・・


寄る年波には勝てなかったようで・・・


この日1日だけレッスンをお休みすればいいと思っていたのですが、
インフルエンザとなれば、順調に治っても5日は人前に出ない方が良いと言われたので、


先週のレッスン全部をお休みする事となりました。


休講の連絡を生徒さんに入れたんですけれど、
月2回の生徒さんは都合が合わない方が多いので


上がりまくる熱と闘いながら、補講の相談をして、
メールやラインをしまくっていたのですが、


こういういとき「秘書が欲しい・・・」
って思っちゃいますよね


熱は39度7分まで上がりまして、体中の痛みもハンパではなく、
「あかん・・・死ぬ・・・」と思いながら寝ていましたが、


お薬の効果は絶大で、無事土曜のお昼間には平熱に下がりました


「私はインフルエンザには罹らない」
と、勝手に思っていた私ですが


今後は、出来る限り感染しないよう、
今まで以上にしっかりうがい手洗いをしたいと思います


あ、自分のレッスンに持って行く楽曲で、
門下演奏会で演奏する曲も、


「無理をしない様に」ということで、
師匠のご提案に従って、ブラームスのラプソディの2番を弾いて行くことになりました♪


熱が下がったので、ぼちぼち練習していますが、
体力が落ちて、長時間弾くのがかなりきついので
休み休み弾いてます


新たに予約したレッスン日は最終週の月曜なので、
それまでにはしっかり弾けるようになっておこうと思っています


【すやすやメリル
DSC_0096 めり
お気に入りのソファ座椅子の上で、毛布を敷いてもらって、
良く寝てます

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する