2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








発表会、無事終わりました♪

初めての、当教室だけのピアノ発表会♪
なんとか無事、終了しました


練習がぎりぎりで、心配だった子もいたのですが、
最後の追い込みを頑張ってくれて、
皆、良い演奏をしてくれましたので、とても嬉しかったです


最後に生徒の皆さんが、ひとりひとり挨拶にきてくれて、
皆さん満足納得のいった様子だったので、ホッとしました


これまでは、楽器店の発表会に混ぜて頂いたり、
知り合いの先生のお教室の発表会にご一緒させて頂いたりしていたので、


発表会までの準備などには、ほぼノータッチで、
お願いされたことを当日するのみ・・・でした。


それでも、発表会に生徒を出すってことは、
とっても大変なんですね


楽曲の指導だけでも重労働で、当日も色々トラブルもありますから、
無事、終わるまでは、もう神経ピリピリでございます


それが今回「初めて自分のところだけで」なので、
当日までの準備も全部自分一人でやることになり、


やっていくうちに、
「ああ・・・!これも必要!」「これもやっておかないと!」
「この確認が必要だった~!!」


みたいなことが「てんこもり♪」でしたから、
大変どころの騒ぎではなく


生徒には「前日は練習をしすぎず、良く寝て体調万全で臨んで下さいね♪」
などと言っておきながら、


自分は発表会までの1~2週間の平均睡眠時間は3時間
2日前からは1~2時間という状態で


身体も心もヘロヘロ、ズタボロ(笑)で、臨むことになってしまいましたが、


なんとか(ほんとに、なんとか)伴奏6曲もやりきりましたし、
あの体調と精神状態で、良く出来たもんだと、我ながら感心してしまいました(笑)


初めての事で、至らない部分や不手際も多かったと思うですが、
生徒の保護者の皆様や、お手伝い下さった方々のご協力があって、
無事終えることが出来たと思います


お手伝い下さった皆様に、深く深く・・・!
感謝しております♪


ありがとうございました!!


詳しい発表会の様子は、随時アップして行きますね


あ、ちなみに・・・
今日も立っているとフラフラしている私ですが
休憩しながらも、ピアノは2時間くらい弾きました


ずっと自分の曲の練習が全然できなかったので、
色々弾けて楽しかったです


明日も、いろいろ弾きま~す


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

発表会

お疲れ様でした~♪
[ 2014/12/22 20:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。

発表会、無事に終わったのですね。ほごち先生、お疲れ様でした。(o・ω・)ノ゚
しばらく年始まではゆっくりお休みできるのかしら?
先生は大変ですよね。
生徒さんは自分の出番は、それは緊張しますけれども、
先生は、袖でずーっと緊張していますものね。
ステキな発表会になったようですね。
きっと、生徒さん達の良い思い出になったと思います。
[ 2014/12/22 21:02 ] [ 編集 ]

yuki先生へ♪

コメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

発表会、無事終わりました♪
疲れて翌日もフラフラしていましたが^^;)、
今日はかなり元気なりました。

次回はもっと良い発表会に出来る様頑張ります!
[ 2014/12/22 23:29 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

コメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

発表会無事終わりまして、ほっとしています。
かなり疲れまして、翌日もフラフラしていたのですが、
今日はかなり回復しました♪

楽器店や知り合いの先生の発表会に混ぜて頂いてたこれまでとは違い、
リハの時から、最初から最後まで気が抜けなかったので、
ずっと緊張状態でしたから・・・

栄養ドリンクを何本も飲みました笑^^;)。

生徒達が満足のいく演奏をしてくれて、
笑顔で帰ってくれたので、本当に良かったです♪

私もしばらくゆっくりできますから、
猫達と遊んだり、ピアノを好きに弾いたりしています(*^^*)♪

[ 2014/12/22 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する