2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








連弾曲アレンジ♪半分出来ました!

明日のレッスンに間に合わせないと・・・
と思いながらも、


他の雑事でも忙しい上に、体調を崩し、風邪を引いてしまったりして
ほんの少しずつしか出来なかった、5歳のAちゃんと演奏する連弾アレンジ♪


やっと半分作成し、
とりあえず明日のレッスンで使用し、
宿題に弾いてきてもらう分は書けましたDSC_0175 700 7
咳き込んでばかりいるのと疲労とで、
頭がイタイですが


お風呂に入って血行を良くすれば、かなり治まると思いますので、
ゆっくり入浴してこよう♪と思います


あとは土曜までに、4歳のHくんの弾く連弾曲のCDを作成しなくては~


頑張りますっ


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

魔女の宅急便ですね。( *´ 艸`)
やはり知っている曲を演奏するのは
お子さんたちも楽しいでしょうね。
クラシックって無理に決めることなく、
いろいろな曲にチャレンジすることも大切ですよね。

お忙しいようですね。
体調はいかがですか?
冷えこんで来ますので、
温かくして乗り切ってくださいね!
[ 2014/10/31 20:40 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

この曲を選んだのはAちゃんのお母様なんです♪

「魔女の宅急便が大好きなので」とおっしゃっていて、
その中で、メロディーのリズムが複雑でないものを選びました。

知っている曲だと、練習も楽しく出来て仕上がりも早いですよね♪


久しぶりに風邪を引いてしまい「ごっほごほ・・!」でしたが、
早めに病院に行きましたので、今日はもうほとんど回復しています。
お気遣い頂き、ありがとうございます(*^^*)♪

ぐっと冷え込んで来ましたから、
nobi8nさんも、風邪をひかれませんように、
気を付けてお過ごしくださいね。
[ 2014/11/01 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する