2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








発表会の司会者と写真屋さんが決まりました♪

スゴ~く長く、
ブログを放置してしまいました・・・


日々のレッスンと、発表会の準備で慌しい中、
プライベートもごたごたで、てんてこ舞いでして


発表会の準備としては、
司会者の方と、写真屋さんがきまり、


司会の方は、偶然にも司会業を請け負っているのが同級生だとわかり、
格安で引き受けてくれるという話になり、
(Mちゃん、ありがとお~


写真屋さんとも先日、打ち合わせをしまして、
その写真屋さんオリジナルの方法で、
「お安くかつ素敵なお写真♪」にしていただることになり、


紹介してくれた友人のAちゃんに感謝です♪
(お花も、これまたAちゃんのお花の先生に、格安でお願いできるらしい♪)


まだ、プログラムの印刷のこととか、
椅子やペダルをお願い出来る人を決めないといけなかったりしますが、


少しずつ、色々決まっていくので、
ほっとしつつも、気持ちはどんどん発表会に向けて気合が入っていくのでした♪


うんと小さい子や習い始めの子達は、
今から選曲していますが、


心配なのは「それなりに弾ける」子達。


これまでも発表会の経験があるだけに、
「きっとなんとかなるだろう」的な空気があり


いやいや
12月はあっという間だよ、君たち・・・


運動会が終わった子達も多いので、
そろそろ練習に本腰を入れて頑張って頂きませんとね


私もそろそろ「怒りの角」を綺麗に磨いてピンピンにして、
レッスンに臨みたいと思っていますので、
皆さん、覚悟してきてくださいね~


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

個人のピアノの先生、発表会の準備は大変ですよね!
当日は舞台監督も行わなくてはいけませんし。

プログラム、何部くらい必要なのかにもよるのですが、
ある程度の部数でしたら、格安印刷してくれる印刷会社もあるので、
検索してみても良いかもしれません。
部数が少なければ自分で刷る方が楽かもしれませんけれど。

ステキな発表会になりますように♪
ブログはムリなさらないで、コメントなど気にしないでくださいね。
[ 2014/09/27 13:54 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとございます(*^^*)♪

そうなんです~・・・(><)!
今の時点でも、目に見えない諸事雑事がありまして、
バタバタしているのですが、

当日は、すべての監督を私がすることになるので、
本当に体力・気力勝負!ですね。

プログラム。
ネットだと、部数が少なくてもお願い出来るところが多く、
お値段もお安くなっていますよね。
ですので、ネットでお願いする方向で考えています♪

自分で印刷することも考えたのですが、
PCが苦手な上に、まだまだしないといけないことがたくさんありますし、
やはり業者さんにお願いするのが、一番いいかな♪と思っています(*^^*)。

励ましのお言葉、有難うございます(*^^*)。
大変ですが、頑張って発表会を成功させようと思います。
お気遣い頂き有難うございます♪
[ 2014/09/28 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する