2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








弾く気になれないときの気分転換♪

昨日、お昼から練習を頑張ろうっ
と、思っていた私ですが・・・


何故か、ピアノに向かっても、
「あ~・・・・弾く気がしない~・・・
「指導案立てるのも、なんかなあ~・・・
と、


私にしてはめずらしく、ピアノを弾く気が出なかったのです


ずっと家にこもりすぎなのかもしれない・・・と思い、
「今日は海で船をいろってる・・・」という友人の様子を見に、
竹野浜まで、車を飛ばして来ました


浜には、高校の時からの友人宅の旅館もあるので、
ついで寄って行こう~♪とも思い立ち・・・


竹野浜までは、自宅から車で片道30分ほどなのですが、
山道から行ったので、途中から海が見え始め、


「わあ♪海、久しぶり~」と、
かなりテンションが上がりました♪


しばらく、海で友人が船の塗装をはがしているのを、
雑談しながら見学したりしていると、かなり気分が晴れました


夕方、自宅に戻って、ご飯を作り~・・・♪
(さんまづくし♪さんまの塩焼きと、さんまと鶏団子の大根汁)
DSC_0108 sammna
DSC_0106 大根&鶏とさんまのつみれ
ガッツリ食べると元気も出て、
夜は、今週のレッスンの準備が、ほぼ出来ました


私でも、やる気が出ない事があるので、
今、運動会シーズンで練習などで忙しい生徒たちは、


身体も疲れるでしょうし、ピアノに向かうのも、
億劫だったりすることが多いかと思います。


無理やりピアノに向かっても、
集中していい練習も出来なかったりしますから、


全然違う事をして、気分転換をはかり、
リフレッシュしてからピアノに向かうといいですね


発表会の楽曲の練習も頑張り時ですし、
上手く気分転換をして、しっかり練習を頑張りましょうね


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

サンマの季節ですものね!
とっても美味しそう〜。
つみれは面倒くさいですよね!
骨をとって、ミンチにして…大変な労力ですね。
だけど美味しいのですよね。

ピアノを弾くと、お腹減りますものね。
夏の疲れも出やすい時期ですから、
いっぱい食べて元気になりましょうね!
[ 2014/09/17 20:30 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

さんまは、まだおろしやすいのでいいんですが、
シンクやまな板が臭くなってしまうのが・・・(**)

漂白しまくりです笑^^;)

でも美味しいので、ちょっとした手間でも、
かけるだけのことはありますね♪

夏の疲れ・・・
目に出てきたところに、稲花粉にやられています(**)。
抵抗力をつけるためにも、食べますっ(●^o^●)!
[ 2014/09/19 02:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する