2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








親子でピアノアンサンブル♪

発表会で、親子でピアノ連弾する予定の、
小1のKちゃんとお母様


前回、初めてレッスンで弾いていただいたときも、
「おーっ」、と思うくらい、息がぴったり合って、


スっゴく素敵だったのですが、


先週のレッスンでの演奏では、さらにバランスも良くなっているし、
フレーズに入るタイミングなどもとても良くて、


これまで「親子連弾」を聴いたことがなかったので、
「さすが親子ですね息がぴったりでとってもいいです
と、感動しちゃいました


発表会では、お友達同士の連弾や先生との連弾もあるのですが、
「親子連弾」が一番素敵だな~と思います♪


それもあり、先週年中さんのほうのKちゃんとお母様が、
「「雪だるまつくろう」を連弾で弾きたいんですけれど・・・」とおっしゃった時には、


「あっいいですねやりましょう♪」


と、即決。


年齢が上がって生徒のレベルがあがると、
お母様方も、連弾の相手をするのが厳しくなってきますから


親子連弾が出来るのって、小さいうちくらいですからね~
良い思い出になりますし


司会の方の手配をしたり、写真屋さんに見積もりをお願いしたりして、
発表会の準備もどんどん進んできました


素敵な発表会になるよう、皆さんで一緒に頑張りましょうね


【看板メンテナンス終了♪】
DSC_0100 500
我ながら、綺麗に出来ました~


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

親子連弾、ステキですね。
私の友人も親子連弾していました。
でも、お子さんのほうが覚えも早くて、大変だって言っていました。

小さいうちが良いですよね。
大きくなると、お母さんのほうも練習が大変ですものね。

きっとステキな思い出になると思います。
[ 2014/09/12 00:30 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

親子連弾、とても息が合っていて感動してしまいました!

子供の方があっという間に上達しますので、大変ですよね。
この生徒さんKちゃんの場合は、まだ小さいので、
「今のうちですよ」ということで♪

Kちゃんにとってもお母様にとっても良い思い出となり、
素敵な発表会になれば・・・と思っています(*^^*)♪

[ 2014/09/13 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する