2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








ピアノ看板メンテナンス♪

今日は暑かったですねえ~


涼しくなってきていたので、
ぶり返した暑さに身体が付いていきません~


さてさて、そうはいっても良いお天気でしたから、
お洗濯は、随分はかどりました


そして、日中にしっかりピアノの練習をしておいて、
夜は「ピアノ看板」のメンテナンスを行いました


定期的にクリアの塗料を塗っていれば大丈夫だったはずなのに、
忙しさにかまけて放置していましたら、


あちこち、すっかり剥げてしまいまして・・・
DSC_0093_20140907234347797.jpg
なので、まずは、剥げた部分をアクリル絵の具で塗る作業から~♪


細筆で、ちまちまと、剥げた部分を塗っていく・・・という、
かなり地味~…な作業を、1時間半ほど続け、


剥げた部分も、鍵盤部分も綺麗になりました
DSC_0095.jpg
こういう、一人で地味にもくもくとやる作業って、
大好きなんですよね~


あとは明日「ガーデンカラーのクリア」を塗れば、
新品のようになるハズ


生徒の皆さんが、今週のレッスンに来たときには、
「綺麗になった看板♪」がお出迎えします

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

ほごちさんは、看板のメンテもご自分でなさるのですね!
器用でいらっしゃるのだと思います。
私は、この看板とても好きです。
木製で、とても温かみがありますよね。
きっと楽しくてステキなピアノ教室なんだろうな。
と思えてくるのです♪
[ 2014/09/09 21:02 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

この看板、もっと早くにメンテナンスしてやらないといけなかったのですが、
テキトーなメンテしかする時間がなくて、
長らく放置していたため、かなり塗料がはげていまして・・・(**)

作製してくださった木工作家さんが、
メンテナンスの仕方を、丁寧にまとめて付けて下さっていたので、
自分でいつかやろうと思っていました♪

もくもくと作業しましたが、こういう事は大好きなので、
とっても楽しかったです(*^^*)♪
[ 2014/09/09 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する